Fri, Apr 29

  • 00:15  [きららキャラット]まじん☆プラナ:あれ、主人公って、誰だっけ…。
  • 00:18  [きららキャラット]ぐっふぅ、今月も堪能したぜ…。これでまた一ヶ月戦える…。
  • 00:19  RT @otou: お!沖縄県産アニメだとー。島んちゅMiRiKa(ミリカ)公式ページ http://bit.ly/lSulb6
  • 00:19  RT @irumu_palette: 日本人の会議下手に通じるものを垣間見た【NEWS】1本化で会見延々4時間超 あくび、居眠り、携帯…思わぬ弊害 http://bit.ly/m8A3A2
  • 00:22  今日も最高の一日だったので、過去には戻りたくないな。敢えて戻れるなら、高校時代辺りに戻って思い切り自分を殴ってこっちの時代に戻ってきたい。
  • 00:23  RT @AutoIt_JP: RT @mutaguchi AzureaからのGrowl通知、「Azureaを含むTwitterクライアントのウィンドウがアクティブなら表示しない」という非常に俺得なコードを書いてみた。AutoItのWinGetTitleメソッド使用。
  • 00:34  いくら仕事がキツくても、反省がたくさんあっても、自己嫌悪に駆られても、漫画一つで「今日も一日最高だったね!」と思える自分は我ながら安上がりな人間だと思う。
  • 00:39  まどかマギカのDVDはお金が無いので諦めました。BDはプレイヤー持ってないので諦めました。
  • 00:50  RT @gineiden: いいか、よく覚えておくんだ。独裁者は、出現させる側により多くの責任がある。積極的に支持しなくても、黙って見ていれば同罪だ。(ヤン・タイロン) #gineiden
  • 00:57  鹿目まどかは「普通の中学生」ではないと思う。少なくとも「平均的な中学生」ではない。学校には遅刻もせず、友達と喧嘩するような角も立てず、家では朝は母親を起こして夜は宿題して眠る。そんな「当たり前の事を当たり前にする中学生」なんて存在しない。その意味で鹿目まどかは明らかに非凡なのだ。
  • 01:06  他の魔法少女を見ると、美樹さやかは良識の範囲だろうがズルもするし、悪さもすると思う。毎日鹿目まどかを弄っている辺りにそれが窺える。次に巴マミ、彼女が品行方正なのは「周囲の期待に応えている」からであって、彼女自身の内面はとうの昔にボロボロで「優等生」を演じている抜け殻に過ぎない。
  • 01:12  佐倉杏子は「家族を不幸にした魔女」としての自己嫌悪に起因する悪行と、彼女生来の清廉潔白さに起因する「正義の味方」の狭間で拮抗しており、皮肉にもその矛盾こそが彼女の精神の均衡を保たせているのであり、「性善と性悪」、「天使と悪魔」、「聖女と悪女」こそが彼女を彼女たらしめている。
  • 01:16  つまりは、佐倉杏子自身は行いが両極端ではあっても「平均的な超人」であるにすぎない。そして暁美ほむら、彼女にはそもそも「善悪」は存在しない。彼女の価値の尺度とは「鹿目まどか」だけであり、彼女自身の在り方は正気を保ってる人格破綻者である。
  • 01:21  数多の魔法少女達が「当たり前の事を当たり前にできなくなっている状態」から見ると、鹿目まどかの特殊性はいよいよ際立ってくる。鹿目まどかは決して「平均的な普通の少女」なのではなく、「非凡すぎる普通の少女」なのである。
  • 01:28  日本人の精神性が古代から全く変わらないなんて思ってないけど、日本の創世神話が住む場所を作るところから始まるのはとても日本らしいと思う。聖書にたとえるなら、創世記がいきなりノアの方舟の件りから始まるようなものだ。
  • 01:36  あと、日本の神様は人間も作らない。神様が作るのは神様だけで、神様の周りの人間は気付けばそこにいたかのようだ。それもそうだろう、古代日本の神話の神様はまさしく「やんごとない方々を神様にするところ」から始まるのだから、鶏と卵のどっちが先かなんて気にするわけがない。
  • 01:43  神様が乳出して踊ったり、屋根の上から排便したり、神様が海で釣りしたりと、大らかではあるけど、やんごとなき人達ののほほんとした日常が展開されていく。たまに大事件があるけど、それによって世界のルールが変わる訳でもなくまた日常が帰ってくる。まるでラノベである。
  • 01:43  RT @fmstst: 最近、佐藤聡美さんを好きになりました。新参者ですがよろしくお願いします><
  • 02:19  巴マミ佐倉杏子暁美ほむらの3人と、美樹さやかは、魔法少女として、作中での位置として、結末として、全てが違いすぎる。
  • 02:23  巴マミ佐倉杏子暁美ほむらの3人については、鹿目まどかに会うまでは心が死んだ「ゾンビ」で、鹿目まどかとの邂逅によって「人間」になった/戻った。対して、美樹さやかは、「ゾンビ」になったまま死亡してしまい、「まどかの決断」があるまで「未来まで死に続けていた」という違いがある。
  • 02:30  巴マミ佐倉杏子については、まどかに出会った時点で「魔法少女の定めから精神的には救われた」のに対して、これは鹿目まどかに最初からルールブレイカーの属性が有ったからだが、美樹さやかに対しては存命中にはルールブレイカーは発動しなかった。何故か?
  • 12:59  RT @mutaguchi: autoit.WinList("[All]")で全ウィンドウ取れるのか。何その裏ワザ。
  • 12:59  RT @mutaguchi: autoit.WinList("[All]")って二次元配列を返してくるのかぁ。ってJScriptで二次元配列って扱えるんだろうか
  • 12:59  RT @mutaguchi: var autoit=new ActiveXObject("autoitx3.control"); var list = new VBArray(autoit.WinList("[All]")); こうか。なるほど…
  • 12:59  RT @chrcc: WEB系女子は飲み会などで好みの男性の隣にぴったりとくっついて座り「ほらほら、margin:0ですよ〜」って言った後さらに抱きついて「ネガティブマージン!!!きゃははー」みたいなのが日常
  • 13:07  今日は久しぶりにパスタでも食べてくるか。
  • 13:08  RT @akineko: これは買わなきゃ! 「「NoSQLデータベースファーストガイド」を執筆しました http://blog.livedoor.jp/sasata299/archives/51645652.html
  • 13:09  早速ジュンク堂でチェックだ! 「NoSQLデータベースファーストガイド」を執筆しました - (゜∀゜)o彡 sasata299's blog http://t.co/WuqIhm0
  • 19:46  きたくりましたー。
  • 19:48  三ツ矢サイダー is the bomb!
  • 19:49  @flandeanemone おかありですー。:D  [in reply to flandeanemone]
  • 19:53  delicious one is harmful for everyone's flesh.
  • 19:55  @Jariruuu that's something!  [in reply to Jariruuu]
  • 20:01  my interest about the royal wedding is mainly focused in the prince wil"s baliding back of the head *grin*
  • 20:08  RT @Cominform_bot: 東欧諸国の人たちが集まって言った。 「ソ連はわれわれを兄弟国というが、なぜだろう。」 ハンガリー人が答えた。 「もちろん、仲がいいからさ。」 ポーランド人がすかさず反論した。「それは、違うね。友達は自由に好きな奴を選べるが兄弟は選ぶこ ...
  • 20:10  [watching royal wedding]he is lucky and happy but sadly, his hair is poor.
  • 20:28  RT @zennami: 【絶対に笑ってはいけないウィリアム王子・キャサリン結婚式】 板尾大司祭「えー汝らはー、病める時も貧しき時もー…新郎ハゲ散らかり過ぎやなー…」 \全員・アウトー!/ 「言うたあかんやろー」「みんな我慢してたのに」「ずるいわー…ぁイッタァ!」
  • 20:31  RT @140biz: 人は誰でも幸せになりたいと思っている。でも、ほとんどの会社はお客様を幸せにすることよりも、モノやサービスという機能ばかりを追求している【君を幸せにする会社】http://amzn.to/a4Ytkk #meigen
  • 21:19  i encountered "一時間あたりのAPI制限に到達してしまいました。" on my browser.i just remove people who didnt follow me! im fed up with the spec of twitter!
  • 21:22  to begin with, what's "一時間あたりのAPI制限"! i don know what it means! twitter, explain me about the spec! f*ck!
  • 21:29  RT @LunarModule7: 『「原発怖いから…」と出頭 不法残留中国人、望み通り本国へ』 http://bit.ly/iiFe2l 渡航費は本人が払うんだよね?
  • 21:39  @animecritica 京大新聞ってルネあたりでもらえますか?  [in reply to animecritica]
  • 21:40  RT @brucel: In light of Kate Middleton's anagram, may I point out that this is NOT her (mildly NSFW) http://bit.ly/l4TqSV
  • 21:41  [Lupin the 3rd]とっつぁん!
  • 21:43  [Lupin the 3rd]it is 栗田貫一's 1st-acted Lupin, right?
  • 21:46  @animecritica 了解です。月曜にルネでゲットしてきますわ。  [in reply to animecritica]
  • 21:50  [Lupin the 3rd]i don like GANTZ the movie.what's the どや顔? Firstly, i couldn understand original one.
  • 21:54  [Lupin the 3rd]yes, it's too bad public order.
  • 21:54  [Lupin the 3rd]古谷さんキマシタワー!
  • 21:55  [Lupin the 3rd]wait prince, it dangerous enough. r u?
  • 21:56  [Lupin the 3rd]kool とっつぁん is!
  • 21:59  [Lupin the 3rd]コブラとつりキチが…。
  • 22:00  RT @Six315: 「Rioだけのクールとかどうですか」「チャンネル同時多発ラッキーですね」
  • 22:01  [Lupin the 3rd]it is biometrics authentication, i see.
  • 22:06  [Lupin the 3rd]how clever Lupin's computer is
  • 22:07  RT @dragoner_JP: 男じゃん RT: @nanayoh: 田中真紀子はあれでまだ魔女化してないのかどうかについて
  • 22:07  RT @kaorun55: ややこしいな / InfoQ: HudsonがHudson 2.0として復活 http://htn.to/sKV67W
  • 22:08  @CEOAmaterasu morning!  [in reply to CEOAmaterasu]
  • 22:18  [Lupin the 3rd]いっつぁぴーんち。
  • 22:22  @CEOAmaterasu yes, i love IE enthusiastically only when im at working. *grin*  [in reply to CEOAmaterasu]
  • 22:25  RT @imazin26: むしろ奪ってやらぁRT @yomogi0000: さやか「上條に告白する?ガハハ、構わん、構わん」 RT @Six315: さやかあちゃんが無駄に剛胆だったら。
  • 22:25  [Lupin the 3rd]ふーじこちゃーん!
  • 22:27  [Lupin the 3rd]MO!i feel reality of "generation gap" in japanish.
  • 22:36  @CEOAmaterasu sorry, im just a ordinary staff beloging ordinary softhouse.but while i using it, i almost love it. &-(  [in reply to CEOAmaterasu]
  • 22:38  [Lupin the 3rd]oh, marvelous tech in gun-handing!
  • 22:40  [Lupin the 3rd]it is tetacle, i see.
  • 22:48  @CEOAmaterasu that's too bad, it's a MS's intrigue. so i cant evaluate IE10pp ver. because my PC is Windows Vista. :)  [in reply to CEOAmaterasu]
  • 22:50  [Lupin the 3rd]immortal!?
  • 22:52  [Lupin the 3rd]TV series!? really!?
  • 22:59  @CEOAmaterasu that sounds good! i really want to throw windows out a window in my office. haha.  [in reply to CEOAmaterasu]
  • 22:59  @flandeanemone いってらっしゃーい。  [in reply to flandeanemone]
  • 23:01  RT @majoringram3636: If I could meet CLAMP, I would ask "why all male protagonists you designed have to ride a white horse?." ^_^
  • 23:15  @CEOAmaterasu nice! but i must control famous browsers seamlessly & especially IE eats enormous memory, so i must use windows forever :,-(  [in reply to CEOAmaterasu]

Powered by twtr2src