Thu, Nov 10

  • 00:00  否定するのは、多くの場合個人の正義感からだと思いが、それも度を過ぎれば単なるモンスターなんだと最近思うようになってきました。
  • 00:04  「国会で与党の批判ばかりして国家予算を浪費する野党議員」の姿は苛立ちを感じざるを得ません。しかし、自らを振り返ってください。「官僚が悪い、議員が悪い、会社幹部が悪い、環境が悪い、国が悪い、時代が悪い」と託つ姿は、その「野党議員」と何の違いがあるというのでしょう。
  • 00:06  RT @TROJ_KIMI: このご時世、そんなつまらん事より一人で金稼ぎできる女のほうがいいけどな。RT @moyomoyomoyo: 統計とったわけではないけど、サラダ取り分け欲しい系男子=亭主関白。亭主関白男は「俺の女がいかに家庭的か」を重視する傾向にある。つまり" ...
  • 00:09  「蜜柑」とは皮肉が効いていますね!いいね、わくわくしてきたよ! コミックナタリー - 「シャーマンキング」麻倉花が主人公の新連載4月より始動 http://t.co/Ch9lYuoS
  • 00:26  テストしにくいのでFlashが消えてくれるのは朗報。それを抜きにすると、アドビの引き際は潔い、見事。 アドビ、Android ブラウザ向け Flash の開発を終了へ(ZDNet報道) -- Engadget Japanese http://t.co/ye2Is1VK
  • 08:25  絶望をまき散らす人は嫌いです。
  • 08:28  RT @ktys_generation: 【ツイッター上にて便利な古文どもなり】フォローする:呼ばふ リムーブ:方違え ブロック:物忌み リプライ:かえりごと 鍵:御簾 非公式リツイート連歌 公式リツイート:疫病 お気に入り:私家集 αツイッタラー:天殿人 炎上:因果  ...
  • 09:26  RT @Isseki3: オリンパスが信用復帰するためには取締役が全員退いて、ウッドフォード元社長が復帰しかないと思うんだけどな
  • 11:30  スクリーンショットPNGで保存したけどExcelに貼れって教官に言われた」というニュアンスの発言があった。これ画像をExcelに貼ると一括で印刷しやすいメリットがあるんじゃないかと、今日まさにデザイナーさんからPNG20個ぐらいを圧縮もせずにメールで投げられて思った。
  • 16:00  分かりやすい。良い記事。 irbから学ぶRubyの並列処理 ~ forkからWebSocketまで - hp12c http://t.co/2vT0ZrEg
  • 16:05  Sunithaをフォローしている誰か(それはあなたかも)と、choppykunさんがお話してみたいそうです。お話してみたい同士になりませんか? http://t.co/lquFCSle
  • 16:22  There is no hierographic character in the world, except for Chinese character.
  • 16:22  So i've never see one, who daily use another hierographic character.
  • 16:22  Incidentally, if one begins to learn another hierographic character,
  • 16:22  Does the efficiency of learning depend on whether he knows chinese character or not?
  • 16:29  RT @satomit: アニメ業界は毎日のように奇跡を起こして映像を完成させているのですが、奇跡は全部人力(燃料は生命)なのであまりよろしくない。
  • 17:13  RT @Peston: Euro snake eating tail: if Italy takes bailout, Italy's contribution to bailout fund disappears, leaving inadequate ?100bn-i ...
  • 17:15  Hang in there, Italy~
  • 17:16  ohio~
  • 17:50  conjecture based on wrong informations is poison.
  • 20:32  I'm at Starbucks Coffee 京都三条烏丸ビル店 (御倉町85-1, 烏丸三条, 京都市中京区) http://t.co/JgKllJ4O
  • 23:11  I am home~
  • 23:13  @yamada25 おかありこんばんはー  [in reply to yamada25]
  • 23:16  Wow, the "Activity" tab eventually emerges out on my twitter.Welcome, my "Activity", but I feel it subtly abrasive now.
  • 23:18  I don't believe person, who exclaims social justice after it occured.
  • 23:25  最近本屋に行くと、「グロービッシュ」とかいうのを見るけど、言い回しが直截的になるだけで、専門用語とか覚えるのは普通の英語と変わらないはずなのに、どうして「劇的に簡単な英語」のように扱われているのか不思議。
  • 23:26  むしろ「グロービッシュ」ってのは、英語のネイティブスピーカーとかそれに準じる人達に、「譲歩してもらう決まり」みたいなもので、英語をこれから勉強する人にとってはあんまり変わらないんじゃないかなぁ。
  • 23:30  むしろ、英語で一定以上の閾値を越えた学習者は、進んで「グロービッシュ」を捨てる気がするんだよなぁ。だって私ならそーするもん。語彙制限とか日本の国字政策見ても醜悪な上に非現実的だもん。使える語彙を使わずに婉曲な言い回しとかマジ勘弁な。
  • 23:35  日本と特定アジアの一部の国との関係がうまく行かないのはですね、要するにたかだか100年の付き合いだから、お互いに喧嘩の落としどころが分からないからなんですよ。ドイツが隣国との関係が日本みたいにならないのはね、もう1000年2000年付き合ってるからなんです。熟年夫婦みたいなもんよ
  • 23:39  日本と隣国のギスギスした関係は「ガキの喧嘩」なんです。喧嘩しているうちに適切な距離感とか分かるようになりますよ。まあ、1000年も経てば、日本と隣国の関係は改善しますよ。え?その頃生きてないから関係無い?そんな事言われても困りますね。
  • 23:48  *astonishment* Zynga to employees: Give back our stock or you'll be fired | The Digital Home - CNET News http://t.co/ZHEoBBvo
  • 23:52  as if I clamber bluff.
  • 23:54  @Lymiour night~  [in reply to Lymiour]
  • 23:58  @kegelstatt 10冊以上まとめて注文すると、偶にありますね。そういうの。  [in reply to kegelstatt]

Powered by twtr2src