Sun, Jan 08

  • 00:13  DQNって、命知らずな行為をしてるけど、彼らはきっと自然に「性善説」を自得しているのだと思う。ちょっと羨ましい。
  • 00:51  I am conscious of my not having any extenuating circumstances for my passed life in vain. but I shall never abandon my living
  • 00:59  究極的には語学って「表現したい」とか「味得したい」というような気持ちのように思えてきた。つまりね、「学生の世界認識」か「学生を取り巻く環境」を変革しないと根本的な質の向上は無理だと思うのよね。
  • 01:04  人間ってこんなに救えない存在になればなるほど、端から見ると楽しそうなんだよね。もし絶対者がいるとすれば、完全で唯一である彼はもしかしたらこんな不完全で多種多様な存在に魅せられたのかもしれない。彼は嘗ては天にいたかもしれないが、今は市井で地を這っているのかもしれない。
  • 01:10  RT @kyotosuper_otk: 京都市左京区近辺のスーパーの広告から中の人が独断と偏見でお得だと思った情報を呟きます。対象スーパーは、生鮮館、フレスコ、グレース田中が主になります。よろしくお願いします!
  • 01:13  歴史は人類を裏切らない。
  • 01:18  quote 否 我々の与える物は全てあのものに与えた 我々が奪える物はかのものから全て奪った 自分の人生 自分の主君 自分の信義 自分の忠義 全て賭けてもまだたりない だからやくざな我々からも 賭け金を借り出した unquote
  • 01:38  RT @taki_mizuhara: 朝日ノベルズのページに行ったら、「無責任艦長タイラー」が復刊することを知った。アニメ版は我らが神、マッシーモが文庫本たった一巻の内容から2クールでっちあげた伝説のアニメ!http://t.co/oAETaKg9
  • 01:41  他の人がどうかは知らないけど、私がHELLSINGが好きなのは「生きようとする意思」がそこにあるからだと思う。アーカードはそれに憧れ、愛しながら、いや愛しているからこそ最悪の闘争本能、最悪の自殺願望を引っ提げて幼子の前に「死」として立ちはだかるのだろう。「さあ、生きて見せろ」と。
  • 01:48  聖人聖哲の皆さんは世界中のみなさんに愛ばらまいて広大無辺ですげーなーと思う。こちとら隣人に与える愛すら生まれてこの方、ただの一度も足りたことは無いというのに。
  • 01:49  RT @nakkhtak: 『Fate/Zero』ロリヒロインたちの10年後:イリヤ「じゃあ殺すね。やっちゃえ,バーサーカー」凛「なによ。たんに性交するだけでしょ。殺し合いよりはずっと楽だと思うけど」桜「だから殺しました。だって,先輩を傷つけていいのは,わたしだけなんだか ...
  • 01:51  ほしがりませんかつまでは :
  • 07:34  寒い。そろそろ暖房付けないと流石に越冬できないか。
  • 07:39  さーて、せめてアップデートでもしとくかー スマホのウイルス感染、大流行前夜 備えはあるか [ #cbajp ] | CBA ? Cloud News Japan http://t.co/LKJ1MD7D
  • 07:41  @redoxkun night~  [in reply to redoxkun]
  • 07:47  Though my thermometer show 17 centigrades in my chambre, but it is obviously lie. If it were true, why my hands do get numb with cold!?
  • 07:50  this is true, アホー! 京都・滋賀天気−現在の気温|お天気|KBS京都 http://t.co/U6WvVpjO
  • 07:50  How I yell truth, it keeps being cold though~
  • 07:52  宇宙最「大」ってとこがポイントだと思うのよね。 #nitiasa
  • 07:55  who? The year ahead in southern Africa: Parties, politics and potential collapse | The Economist http://t.co/ZAuCw6Jp
  • 08:01  日本がほざいている実践的な英語(笑)ってなんだろうね。教室でみんなでf*ckとか叫んでからまれたら"i don't know English, Becaus i am a japanese"とか言う練習みたいなことか?
  • 08:34  これでも国際化したいのかねぇ、日本は。 今や「会社奴隷」 日本人より米国人の方が平均労働時間長い | ニコニコニュース http://t.co/nZ1Dg9Ct
  • 08:55  I'm at Starbucks Coffee 京都三条烏丸ビル店 (御倉町85-1, 烏丸三条, 京都市中京区) http://t.co/K7pu8gl0
  • 12:00  Google Chrome sure is good browser. But I want its developper to develop about encoding. that misencode too much!
  • 12:00  RT @140biz: 最も悪いのは「本当は謝っていない」謝り方だ【小さなチーム、大きな仕事 完全版】http://t.co/YPI20LUt
  • 12:09  舞台はムンバイか。燃える展開だね。 デイリー じゅーはっさい 紙 http://t.co/4xXui6QB
  • 12:13  I am busy working when I am busy working.
  • 12:55  After having seen #ladygo of Sumire Uesaka, I trie listening other #ladygo and found that it's totally peaceful.
  • 12:58  一人寂しい仕事場から華麗に昼食取りに待ちへ繰り出すか。
  • 14:16  Always After having read something a comic, I find that there is not always only dream after dreams having come true.
  • 14:22  having grown up in a provincial township, I hesitate not to hold bugs with my hands bared but vermins such as roach.
  • 14:23  I like this Konata.→ 純 CSS3 繪製「幸運☆星」泉 此方 / Pure CSS3 Design 'Lucky Star' Izumi Konata / 画像を一切使わずCSSで描かれた「らき☆すた」の泉 こなた http://t.co/SdqhWcSu
  • 14:24  RT @azu_re: 見てる: "純 CSS3 繪製「幸運☆星」泉 此方 / Pure CSS3 Design 'Lucky Star' Izumi Konata / 画像を一切使わずCSSで描かれた「らき☆すた」の泉 こなた" http://t.co/QTya27B8
  • 14:55  ロシア語のこの辞書の詳細急募→ http://t.co/0z81wSRi: Dict Russ Names CB: Benson: 洋書 http://t.co/A0MnB6nY
  • 15:38  there is enchantment of サイリューム being "cyalume" not "cilium". Hm...(反省) CYALUME - Google 検索 http://t.co/ybXM7out
  • 16:26  アイスランド行きたい…orz
  • 16:36  オフィスで一人で仕事もーいやだー!他人の尻ぬぐいも、もーいやだー!おうち帰りたい!パスタ食べたい!水煮牛肉面食べたい!チョコ食べたい!
  • 16:36  RT @averade: すげぇよなぁ。livedoorと似たような事を数十倍レベルでやって来たのにちょっと政治やら財界関係にコネがあれば東電もオリンパスも生き残るんだ。こんなことやって既得権益守ってばかりの連中が「新しい事をやれ」「夢を持て」とか言ってくるんだからそりゃ ...
  • 16:37  まあ、日本でビジネス始めたいなら、危機管理もかねて既得権益を脅かさない方向で考えていこうぜ。きっと色々あるよ。
  • 16:39  懺悔:半年ぐらいニチアサヒーロータイムに参加できてません。つーかアニメ見れてません。ラジオなら聞けるんだけどネー。(遠い目)
  • 16:47  よく分からんけど、オリンパスのトップを豚箱にぶち込めば満足なのかい?うーん短期的にはそれでいいんだけど、長期的には日本経済の信用の失墜に一役買ったあのジジイは縛り首にしてあげたい気分です(えへ)
  • 16:50  まあ長期的にもクソもねーですな。まああのジジイから身ぐるみはいであげたいのですよ。
  • 16:51  さ、とっとと仕事片付けよ。
  • 19:23  I almost have my task done!だーん!ダーン!しんじゃえ!しんじゃえ!(やっつけ)
  • 19:41  罰ゲームのダンス見てる。これは、イイモノデスネ!(キリッ→A&G NEXT GENERATION Lady Go!! 月曜日-第66回(2012.01.02)【動画付き】 (58:59) #nicovideo #sm16591418 http://t.co/DDXYUcrb
  • 19:45  コスプレかわいい。→A&G NEXT GENERATION Lady Go!! 水曜日 第66回 (2012.01.04) (59:00) #nicovideo #sm16607484 http://t.co/BlEywCQT
  • 19:46  最近、A&Gばっかり聞いてアニメ見れてない…逆だろ、普通…。
  • 19:47  お、帰宅許可命令が下った。 I've received to go home. さー、帰るぜ−。
  • 20:49  I'm at Starbucks Coffee 京都三条烏丸ビル店 (御倉町85-1, 烏丸三条, 京都市中京区) http://t.co/K4tQGhwa
  • 20:52  RT @kaoriya: VimLua 5.2対応できた。別の問題が治ってしまえば5.2化は余裕だった… https://t.co/tnNYjKR5
  • 23:22  I am home~
  • 23:23  Уран!
  • 23:25  @Yukinao6 Okaari~  [in reply to Yukinao6]
  • 23:25  @Ukon_Risui おかあり〜  [in reply to Ukon_Risui]
  • 23:27  大久保さんの軽みってどこにでもいる女子大生のそれだよね。あざとかわいいですね(褒めてます)→ A&G NEXT GENERATION Lady Go!! 水曜日 第66回 (2012.01.04) ‐ ニコニコ動画(原宿) http://t.co/VZsQgPi4
  • 23:29  エイリアンvsプレデターvsオリンパス 死んでも死なないオリンパス #エイリアンvsプレデターvs誰かを対決させろ
  • 23:30  the more ware I obtain, the more time I lose
  • 23:35  「日本語は曖昧だ!英語は厳格だ!」とかいう幻想をぶちこわしたい。英語だって曖昧だよ。曖昧じゃ無い言語なんてあるわきゃねー
  • 23:45  RT @sabishirokuma: また言われがちな意味での厳格なら日本語にも、という視点も。日本語は自由語順だ説に生成文法から異議が出たのとか既に70年代ですしね……。 RT @Sunitha 「日本語は曖昧だ!英語は厳格だ!」とかいう幻想をぶちこわしたい。英語だって ...
  • 23:50  「ゆとり」って本来は「のんべんだらり」みたいな意味じゃないと思うんだよ。「思考力の放棄」にアレの原因があるとした(い)人達、またはその所為にした(い)人達が、はたまた愚民化政策を敷きたい人達が「アリモノのアウトプット」を重視しようとしたんだと思う。
  • 23:52  ただ、そもそも「ナイモノのインプット」が貧弱だと、結局「アリモノのアウトプット」も貧弱にならざるを得ない。ついでに言うと、そのどちらにも「インプットした後の整理・統合」は軽視されている。
  • 23:55  「記憶の整理統合」が重要だと思うのは、大量のインプットから帰納的に「本質」を導き出すことができるから。「本」が百言を尽くすのはそもそも演繹的に「本質」を伝えるのが非常に困難だからだと思うんですよ。

Powered by twtr2src