Tue, Jan 10

  • 00:04  言語学クラスタ、というよりは国語学クラスタの本領発揮だな。とりあえず、観世弘子様をお呼びすればOKだ。でも金田一先生がお亡くなりになってる… http://t.co/t3mHGYNE
  • 00:08  なんてこった、観世弘子様まで亡くなっていたとは… 能楽師・柴田稔 Blog : 観世弘子(観世寿夫)夫人、告別式 http://t.co/fENe2MN5
  • 00:12  @zeeksphere 甲乙の区別については、文献と竹簡資料、沖縄・奄美方言を総動員して、駄目なら語源、あとは恣意的に決めるしか無いですね。  [in reply to zeeksphere]
  • 00:41  関係代名詞については、やっぱり限定用法と継続用法の区別はナンセンスだと思う。考えてみれば、テストの問題で限定用法か継続用法かなんて聞かれた覚えも無いし、やっぱりこれまでと同じように無視しよう。
  • 00:44  個人的な推測だけど、限定用法と継続用法が同じ形ってのは、不定冠詞と定冠詞を持つ言語じゃないと存在しないんじゃないかなぁ。あ、そういやロシア語の文法書に何か書いてないかな。
  • 00:53  今日の思考の結果、「関係代名詞の限定用法と継続用法の区別は幻想」、「区別があるとしたら不定冠詞、定冠詞の概念との関連は蓋然性としてある」、こんなもんか。
  • 00:55  \すげぇ/(はるみ嬢調に)→ 人間やる気を出せばどうにかなる良い例 http://t.co/WRjWkmnQ
  • 00:59  @ProjSHiNKiROU morning~  [in reply to ProjSHiNKiROU]
  • 01:11  RT @floatune: コンシューマゲームをプレイして、「そうか!ここはこうやって手を抜くのか!」とか言いながらプレイする層は多分、普通じゃない
  • 01:13  狂ってるね。→ 天声人語 書き写しノート http://t.co/hy7Uzzfe
  • 01:32  日本の受験英文法作ったヤツは全く三流学者だと思う。誰なんだろう…。
  • 01:41  へー、受験文法の元になった斎藤秀三郎さんすごいじゃん。でもクソなものはクソ。→ 日本人は英語を どう学んできたか https://t.co/vlNT4zqu
  • 01:43  どうせ日本の事なので、文法書に関しても、偉い学者さんの説を金科玉条にして「神聖にして犯すべからず」にしちゃったんだろーなー。でも、時代遅れになったら突っ込んであげるのが優しさだと思うよ!
  • 01:53  まあ、受験文法の全てをクソ呼ばわりしたのは言い過ぎか。大筋はあれで用は足りると思うが、クソな部分はあると思うので、直せばいいと思う。
  • 01:58  @yamada25 night~  [in reply to yamada25]
  • 02:07  Continuative use of the relative adverb WHEN - WordReference Forums http://t.co/AZTinsr0
  • 08:07  なにがどうなっている…*swab*→ Melonbooks DL 特集ページ −ハローキティといっしょ!− http://t.co/fbcog4ZI
  • 08:15  RT @Jambavat: わかりました、オバサン。 RT @dokubot: 【セレクト】アラサー、アラフォーという言葉が蔓延しているのは年上の女性を「おねえさん」と言えない日本人男性のせいですよ。嘘でも良いからイタリア人みたいに「おねえさん」って言っておけばこのような ...
  • 08:16  いいアイディアかもしれん。オジサンオバサンをおにいさんおねえさんと呼んでみよう。
  • 08:38  I'm at Starbucks Coffee 京都三条烏丸ビル店 (御倉町85-1, 烏丸三条, 京都市中京区) http://t.co/e1md8noT
  • 11:19  Nibbling 伊勢海老煎餅s(robuster cracker), I remember having bought a かにぱん(crub bread) before a few days.
  • 11:19  Having dippressed by not my having lost the edible term of the かにぱん, I find "Best before 2012.2.4"! How excellent this confectionaery is!
  • 11:24  Of course, as everyone knows, there is some food additive in such a long-life freshment. It may be harmful for human body.
  • 11:44  @Jambavat えへへ、ばれたか。  [in reply to Jambavat]
  • 11:58  RT @kaorun55: [Chttp://search.twitter.com/search?q=%23:title=#]] / “方法 : マウス イベントとキーボード イベントをコードでシミュレートする” http://t.co/ol4xeMOc
  • 14:44  RT @mattn_jp: もっと誰も得しないvimプラグイン書きたい
  • 14:46  アニメ漬けの日々には帰ろうと思えばいつでも帰れるはずなのに、なんだ、この疎外感は…
  • 15:47  Excuse me, but do you have such a PC as works in the stead of me, as if I be really working?
  • 15:51  It seems that the programmer shalln't have done the work, which we have to done in today. I can't nothing but laugh at this situation.
  • 15:54  As I am in business, I make my work newly, though there is no work to touch now.
  • 23:16  I am exceedingly dozy on a grave yard shift

Powered by twtr2src