Tue, Jan 31

  • 00:00  香山さんは、悪し様に言えば「弱い人達の行為」から「彼らは何なのか」でご飯を食べてる人だけど、橋下さんは「弱い人達の論理」から出発して「何をすべきか」を言う人だからね。話がかみ合わないのは当たり前。そして議論で出す内容が「何をすべきか」であって「何なのか」では無い以上、負けて当然さ
  • 00:20  To eat nothing, there is not to be that one die of poisoning.
  • 07:33  さむ…
  • 07:45  私のある先輩が根本的に勘違いしているのは、今まで彼が殆どテストしなくても済んだのは、うちの会社が基本的に「複雑な機能を単純な実装に落とし込む」という事を守ってあとはフレームワークに任せてきて、あとは彼の先輩や私が頑張ってたからにすぎない。
  • 07:47  なので、彼がフレームワークを離れて、JavaScriptで複雑な機能を実装し始めた途端に実装が爆発してバグが頻発したのは、単に彼のプログラミング能力が「神がかって高い」わけでもなく、かといって泥臭く「網羅的なテストをする」わけでもないからだ。凡人が普通の努力を怠ればああなるわ。
  • 08:14  "ならば、そこらじゅうにあふれる普通のサラリーマンが、公務員や規制などに守られた企業を叩くのはこれまた道理だなと。" 「自分だってなれたはずなのに」の怨念 - 常夏島日記 http://t.co/IicIPyUj
  • 08:45  I'm at Starbucks Coffee 京都三条烏丸ビル店 (御倉町85-1, 烏丸三条, 京都市中京区) http://t.co/cvPgYmIS
  • 09:36  「てぶくろかいに」という話を思い出した。気持ちの暖かさを思い出しかけた所で「かいに」とto buyってそっくりじゃん!\すげえ/とか思って全てが台無しになった。
  • 09:44  「かいに」の話で、日本語では「買う為に」とも言える。ただこれは形式ばっている。漢文訓読の為に日本語を拡張したものだ。ほんと、昔の人が苦労は有りがたいわ。
  • 10:50  toは日本語みたいだ
  • 10:54  自分の言葉にはコールバックを仕掛けておくのが良い気がしてきた。「〜〜はどうですか?もし〜の場合には〜します。」の「もし〜の場合には〜します。」の辺り。
  • 11:23  漢文訓読法は日本人が作った中で最も「実用的な言語運用法」かもしれない。マジで尊敬する。
  • 11:38  上坂さんのご両親は西日本のご出身なのだろうか…
  • 11:57  VboxのUbuntuのエディタが使い物にならん。Windowsのメモ帳を全然わらえないよ!
  • 12:41  学者さんの考え方だね。橋本さんは「お腹すいたから、まずあの今飛んでいる鳥を撃ち落とそう」で、香山さんは「美味しい鳥のってどんな鳥?」と言っている。香山さんのやり方では「美味しい鳥の育て方」が定まった頃にはみんな飢え死にしている。→ http://t.co/1833Cwbe
  • 12:45  「橋下さんは正義で、香山さんが悪」、だなんて言うつもりは無い。ただ、その状況に向いた指導者というものがある。動乱の時代には果断即決な人が、平和の時代には謹厚慎重な人が適している。香山さんは政治家は後者であって欲しいと思っているけど、お金も時間も無いときにそんな人は無用どころか有害
  • 12:52  橋下さんは「お金が無いので今月は切り詰めなきゃいけないの」と言っているのに、香山さんは「給料出たら何を買ったらいいかしら?」と言っている。これで話が通じるわけが無い。
  • 14:04  always, something to be new~
  • 15:03  嗚呼、そうか、私は英文訓読を再創造しているわけなのか。
  • 15:03  〈英文解釈〉と〈英文和訳〉という超能力 - a37t7jaの日記 http://t.co/IzqJVjxB
  • 16:00  It's cold. It being to be the most cold spell to be cold, take you all care of yourself.
  • 16:13  まて、何故ウォルト・ディズニー・カンパニーが一番上に来る…→ 資本主義ランドの齧歯類 - Google 検索 http://t.co/Cd0mbRTQ
  • 16:30  here is the imo of the rumour...→ imo instant messenger https://t.co/3ErE3q4q
  • 17:02  なるほど。もし作り続ける事に意味あるなら、あの主張は正しいのだろう。→ <不可能と思われていた個性派コミックの実写化が多いのはなぜ?> http://t.co/fNzA1vIu #niconews
  • 17:30  you all are, who I would like to be.
  • 18:01  はぁ、UbuntuRubyのgemの本体はどこだ…
  • 18:12  だから、紅茶を音立てて啜るなよ、隣…
  • 19:14  ほう。早いな。→ Amazonが4月から日本で電子書籍の販売を開始するかも。日本版Kindleの販売も4月に! : ギズモード・ジャパン http://t.co/yvdlxiUk
  • 19:15  RT @komeou: 期待! >Amazonが4月から日本で電子書籍の販売を開始するかも。日本版Kindleの販売も4月に! http://t.co/MHYC2fSS
  • 19:15  RT @slashdotjp: http://t.co/AUHgeHcx #ウィンドウズ #windows Windows 8リリース後はKinect搭載のノートPCが登場するかも
  • 19:19  "gerrymandering" would have been still. wouldn't it.→ BBC News - DUP in 'gerrymander' maps claim over boundary plans http://t.co/uKV5v4hc
  • 19:25  gerrymander is fierce. Keep you enough distance from it, and never feed it.
  • 22:22  I'm at Starbucks Coffee 京都三条烏丸ビル店 (御倉町85-1, 烏丸三条, 京都市中京区) http://t.co/v2xXX7Vn
  • 23:15  I am home.
  • 23:16  Might I tweet myself?
  • 23:18  I have neither! Someone give me either! RT @TopsyRT: %u300CMacBook Air%u300D%u30E6%u30FC%u30B6%u3068%u300CLet's http://t.co/qanhxdyu
  • 23:19  @Ukon_Risui おかありです〜  [in reply to Ukon_Risui]
  • 23:24  I feel like reading manga to be piled up at the corner.
  • 23:25  @JUSTINE765 night~  [in reply to JUSTINE765]
  • 23:37  Now, might I seek some books on 漢文訓読 on my shelves.
  • 23:40  @oota_ken そういう時こそネットカフェですよ。  [in reply to oota_ken]
  • 23:52  By seeing the phonetic system on the ancient chinese language, I would always be at a loss for too great complex of its.
  • 23:54  えええ、何が起きたんだ 人気ラノベ 「IS インフィニット・ストラトス」 が打ち切り決定!?:【2chニュー速VIPブログ(`・ω・´) http://t.co/76ERJEae
  • 23:58  Why will Infinite Stratos have to end in such a form...

Powered by twtr2src