Thu, Mar 01

  • 00:37  そろそろ英語の過剰品質とやらもやめたら?ネイティブ目指して百数十年経つのにネイティブ培養できてないんだから、きっともう無理なんだよ。諦めて現実見ようぜ。
  • 07:33  ほう→I'm Viewing: 容量は“ほぼ無制限”! 夢のクラウドストレージ「Bitcasa」 - デジタル - 日経トレンディネット http://t.co/3oeLHj2g
  • 07:35  より良いとは思うけど、学習コストだよなぁ。→I'm Viewing: 起業家がコーディングを学習すべき理由--新興企業のリーダーに求められる資質 - CNET Japan http://t.co/KiA0Lvgo
  • 07:45  ああ、地震あったの?
  • 08:48  I'm at Starbucks Coffee 京都三条烏丸ビル店 (御倉町85-1, 烏丸三条, 京都市中京区) http://t.co/yQddUbzZ
  • 12:02  JP:同僚がベルセルク買ってきたので読んでみた。グリフィスがガッツ大好きなのがわかった。ベルセルクのヒロインはグリフィス、そしてこいつヤンデレじゃん。
  • 12:02  EN:a colleague came perchase some BERSERK, though. I understand what that Griffith love Guts.
  • 12:02  EN:Sure he(perhaps his mind be that of women.) is heroine. and (s)he must be YANDERE.
  • 17:09  [超!A&G+]ほんと、スポーツ紙のノリにはついていけん。 #ladygo #agqr RN:すにた
  • 17:17  [超!A&G+]Another見れてないので一時撤退ッ #ladygo #agqr RN:すにた
  • 17:34  [超!A&G+]昨日自転車で前転して10メートルぐらい転がったよ!ミラクル☆ #ladygo #agqr RN:すにた
  • 17:59  [超!A&G+]姐さんがモテないとか何かがオカシイ #ladygo #agqr RN:すにた
  • 21:29  I'm at Starbucks Coffee 京都三条烏丸ビル店 (御倉町85-1, 烏丸三条, 京都市中京区) http://t.co/nMoKpjDA
  • 23:26  I am home~
  • 23:33  日本語の形式動詞のなかでも「の」が無いと、議論するにもくどくどしくなる、それぐらい「の」って大事なんだけど、よく考えたら、室町時代ぐらいまでは無いんだよね。これが。
  • 23:33  あ、間違えた。形式動詞じゃなくて形式名詞だ。
  • 23:36  そんで、形式名詞の「の」がどこから来たのかなーとか考えてたんだけど、多分、多分だよ?詠嘆の「な」と関係があると思うのさ。丁度室町時代に「の」と「が」の大変動も起こってたし、アクセントの大変革もあの頃なんだよねー。
  • 23:39  ほんと、あの当時何があったのかねぇ。タイムマシンがあるのなら、3世紀、奈良時代の次ぐらいに室町、特に応仁の乱の頃に行きたいわ−。行ったら生きて帰れそうにないけど。
  • 23:44  まあ、普通の人は、格助詞の「の」と連体助詞の「の」と形式名詞の「の」と終助詞の「の」なんて意識できてはいないと思うけどね。(毒)
  • 23:55  JP:学問的な事を考えるのは比較的好きなんだけど、「学問的な正しさ」というのはあまり好きじゃないので、多分机上の学問には向いていなかったと思う。実利的じゃないと燃えない。
  • 23:55  EN:though i'd like to consider of some academicals, but because I dislike "academical correctivity", I am not for study on desk.
  • 23:55  EN:I will not burn myself unless it be pragmatic.

Powered by twtr2src