Wed, Aug 22

  • 01:26  「痛ましい事件が報道されているということは、政府がまた録でもないことをやっているのを隠そうとしているのだろうな」と思う程度には人間の屑です。
  • 07:14  Fateって、名前がバッドエンド向きなんだよねー。
  • 07:35  I'm at Starbucks Coffee 京都三条烏丸ビル店 (京都市中京区, 京都府) http://t.co/PdhJsnS9
  • 11:16  copious LOL=>Plug-ins http://t.co/0SkUwLyy
  • 12:16  デザイナーの人の「私忙しいのよ!」的な態度に疑問符。実際忙しいのだろうけど、何か違うんじゃない?
  • 13:34  ルーマニアの事件とシリアの事件は同時期に起きたけど対照的。ルーマニアの方だって彼女なりに覚悟していっただろうし、期待も不安もあっただろう。
  • 13:36  「危険性を熟知している/いない」って言葉は重くて、結局の所、どこまで行っても完全な理解なんてなくて、どこかで見切り発車になっちゃう。外務省の情報を見るとか、ガイドブックの注意事項に目を通すとか、日本にいる留学生に聞くとか、やりはじめたら切りがない。
  • 13:38  現地語覚えなきゃ駄目だってなら、それだと世界のどこにもいけないよ。母語の読み書きすら怪しい人は論外として、英語もどこまでやればいいという話になっちゃう。挨拶から専門性の高い会話まで、全てこなせっていうのは、無理でしょ、実際。
  • 13:40  結局、最終的な責任の一部は、残念だけど亡くなった、しかも悲惨な最期を迎えてしまった女子大生の人にもある。勿論仲介がどこまで責任を負うかってのは、またなかなか難しい。
  • 13:44  まあ、一番安全なのは、より高いお金払って交通手段から宿泊先まで保証して貰うこと。まあでもやっぱり、あの事件は「こういうリスクもあるよ」っていうのを(誰かの思惑なのかもしれないけど)、強く刻んでくれたよね。
  • 13:45  そして、数ヶ月もすれば、みんなこの事件のことなんて綺麗さっぱり忘れて旅行に行くのさ。勿論ルーマニアにもね。しばらくは女性の語学教師の数は減るかもだけど、まああの手の商売は、「いくらでも代わりはいる」というのが現実なんだろうから、まあ、そんなもんなんだろう。
  • 17:05  師団長ぼっち100回おめでとー #ladygo #agqr
  • 17:07  放送開始当時のあの頃の大久保さんはまだ腹白だったよね…(遠い目) #ladygo #agqr
  • 17:13  大久保さんSっすねwww #ladygo #agqr
  • 17:23  みんな頭がイケメンすぎんだろwww #ladygo #agqr
  • 17:36  大久保さん万能だなwww #ladygo #agqr
  • 18:24  speculoos, a sort of belgian cookie, is being tasty.
  • 18:27  こいつらはどうして千載一遇のチャンスを捨てたがるの?馬鹿なの?死んで。頼む。=>外相「韓国が不法占拠」と明言 竹島問題で、反発必至 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/BD2ko3sZ
  • 19:10  RT @toshibou: 韓国人(事務)から「竹島なんかいらないから休暇欲しい」ってメール来たかと思ったらそいつの後輩の中国人から「借りたFateイリヤルート無いけどバグ?修正ファイルあるの?」とこれから悲しみを知るメールが届き、広報の台湾人から「これから居酒屋どう? ...
  • 19:12  もう、野田さんは錦さんとか李さんとかアイマスでもしながら会談してたらいんじゃね?どうせ結論きまってるんでしょ?
  • 19:14  sed -e "s/錦//習/"
  • 20:20  I'm at タリーズコーヒー 京都寺町通り店 (京都市中京区, 京都府) http://t.co/2bN3qHQQ
  • 22:34  OracleMySQLを潰そうとしているのはあまり嬉しくないニュースだけど、Oracleとかその他むかつく人達でも、何かに一心不乱に取り組んでいるのは、尊敬できると思う。友達にはなれないけどね。
  • 22:36  そう考えると、友達にはなれないけど尊敬できる人達って結構多い。ぐろーばる(笑)な人達も、何かを貫いているからそうしているのだろうし。
  • 22:36  私はタバコもタバコ吸う他人も嫌いだけど、親しい人がタバコ吸っても別に構わんのよね。その人達の尊敬できる点を知っているから。
  • 22:38  私はクズにはクズとして一定数存在することで社会の均衡に役だっているのだと思う。その点では善人も悪人も存在としての重みは同じになる。
  • 22:42  うん、自分で言ったことに何か納得した。「友達にはなりたくないけど、尊敬できる人」って意外と多いのかもしれない。
  • 22:51  みんな、「人は一人じゃ生きられない」と口をすっぱく教えてくれましたが、「他人に依存しすぎてもダメ」とは教えられませんでした。
  • 22:54  今日、ルーマニアの事件について喋ったのは失敗だった。あれは怪力乱心の類だ。不確定な情報と、憶測が飛び交っている。
  • 22:56  他人の人生には、できる限り関わらない方がいいのだ、特に鬼籍の人については。
  • 23:01  感情の沸点が高い人は、酒が好きじゃないという仮説 サンプル私だけだけどな

Powered by twtr2src