Sat, Sep 22

  • 00:30  誰か原発脳をヒロインにしたラノベ書いて、世界を和ませて欲しい。
  • 06:22  viewing // Apple Has ~7,000 Fewer People Working On Maps Than Google - Business Insider http://t.co/x1JDwZvd
  • 06:42  \はあ〜さっぱり!さっぱり!!/
  • 06:45  now that me getting hungry,,
  • 06:53  I take it that it's already autumnal season.*suspiration*
  • 07:20  I'm at Starbucks Coffee 京都三条烏丸ビル店 (京都市中京区, 京都府) http://t.co/oLYokevS
  • 11:38  I'm at 円屋 http://t.co/3kZnA0hH
  • 13:33  I'm at TULLY'S タリーズコーヒー 京都三条通り店 (京都市中京区, 京都府) http://t.co/YdiYvp2R
  • 18:12  Just take it from me that Chinese language is too difficile to pronounce!
  • 18:18  だって、エレクトラさん、名前がエレクトラなんだもん、コンプレックスあったってしょうがないじゃないですか…。(今はナディア視聴してないけど)
  • 18:24  ニコニコ動画、Zeroバージョンに変えてもいいことないんじゃね?
  • 19:22  I am ravenous, I should say!
  • 19:27  It is that one never confide and comprehend another, except for the case that one cult the person in style of something like religion.
  • 19:33  声調の有る言語は難しいので近寄りません!(ドヤ顔)
  • 19:35  RT @zekkyokun: 今さら気づいたけど今年初頭に多忙すぎて仕事休めって医者から言われたときに作ってたものが今iOS6のマップになって手元にある模様。あんな安値でアウトソーシングしてるんだもの質が低くて当然。なお地名建物名のデータは生データの段階から無かった。
  • 19:35  ↓I take it that the person really exert himself.
  • 19:38  now that I have never gone abroad, I do doubt the existence of numerous state that people and books demostrate.
  • 19:46  黙っていれば美少女。幸せに…強く生きてくれ。=>大室家の12 - ニコニコ静画 (電子書籍) http://t.co/uVkngXXt
  • 20:19  even as papers appeal "the voice of the peple", it will not function appropriately as administration if the government obey the voice.
  • 20:21  Not that I want to affirm that a government conducts itself tyrannically.
  • 20:23  Just that It is not only route to make the people felictions in style that the government pursue the claim.
  • 20:24  It will be obvious in aspect in the relation betwixt the store(or restrant or something like that) and the customers.
  • 20:27  Gracious me...
  • 21:45  [accel world] as fro Nomi-san, if only he appeared in another stage, except for light-novel world.... Really fascinating character, he is...
  • 21:46  RT @ohagi23: 京都アニメーションP.A.WORKSが青春・高校生活についてどう考えているかは、けいおんAngel Beats! 氷菓:TARITARIでわかるのかもしれない。ちなみにAnotherなら死んでた。
  • 22:14  [アクセル・ワールド]能美さんは白くても黒くても最高やわぁ…(最低の発言)
  • 22:17  [アクセル・ワールド]黒い能美さんはクズ過ぎて一周回って可愛いし、白い能美さんは残念過ぎて可愛いので、薄い本でひどい目に遭わされないか心配でならない。ッァーーーー
  • 22:28  ソフトバンクがドコモを買収すれば丸く収まるんだ!とっとと買収しろ!
  • 22:36  涙出てきそうになった。いい事言う。といって愚痴る私も大概だがwww=>プログラムが「思った通りには動かない。書いた通りに動く」のと同じで、新入社員も「思った通りには働かない。指示した通りに働く」んだよ。 http://t.co/7VHc0hjp
  • 22:40  日本の職業としてのプログラマーは、早晩二極化すると思う。その結果、ハカーな一握りの人達と、単純労働としてのプログラマ。中間の人々は下に降りるか、プログラミング技術を併用する作業に移行するか、趣味でするか。あんまり喜ばしい未来ではなさそうなwww
  • 22:41  あー、適当な事を根拠も無しに悲観的に垂れ流してますが、これが私の通常運行ですwww
  • 22:44  今は、業務をサービスレベルまで書ける一般の一がいないから、まだプログラマが働ける余地はあるけど、一般の人がエクセルのようにプログラムを書けるようになるのはそんなに先のことじゃないと思うので、グローカルな戦い方もあと十年程度じゃないかな。多分ねー。
  • 22:46  この業界に入ったのは誤りだったのかと思うときもあるけど、きっと飛び込まないと分からなかっただろうか、まあきっとそんなもん。ごめんよ、ネガティブでwww
  • 22:49  だって、パフォーマンスはマシンがある程度解決してくれるし、コード量はフレームワークでどんどん単純になっているわ、ネットの情報は充実してるわで、どう考えても負け戦www
  • 22:52  考えてみれば、日本語で問題ググったら、よほどレアケースじゃないかぎり、大抵解決策が転がってるって今の状況は、これからも持続するんだろうか。
  • 22:54  ちょっとレアケースになると、英語で探さないと無いけどさ、その検索結果を支えているのは、アウトプットを出すのに熱心な、良心的なプログラマー達がいるからであって、その絶対数が少なくなったら、今の状況はどんどん衰退していくんだぜ?
  • 22:56  その状況も、翻訳の性能の向上である程度緩和されるかもしれないけどさ、アウトプットするのに熱心でない人が増えたら、それはもう死蔵されうるんだぜ?あーあー、怖いな。怖いよ。
  • 22:58  最近のラノベとかでは、魔法をプログラムに見立てるのが多いけどさ、あれ魔法作るのにデバッグで何人死人が出てるのか考えるだに恐ろしい…
  • 23:01  フレームワークの隆盛にしても、あれ、逆にフレームワーク無いことやろうとすると、凄まじくめんどくさくなるんだよね。しかもその実現には、ごくごく原始的な基礎知識が無いといかんという。仮にプログラムの裾野が広がったとしても、そこはきっとある程度専門に学ぶ必要がある。
  • 23:02  さーて、未来が見渡す限りの真っ暗闇に見えてきたので水でも飲んで寝るぜwww
  • 23:19  今使ってるPCのHDD引きちぎって渡す。 #もしも5年前の自分に30秒だけ会えたら
  • 23:21  あ、寝るの忘れてた。今度こそwww

Powered by twtr2src