Mon, Jun 28

  • 04:54  TYPE-MOON作品はとりあえず一通り試してみた。が、そこで私の求めるものは得られなかった。上手く言えないのだが、「温い」のだ。愛も戦いも友情も結末も、全てが温い。いや、道義上、それは或る程度正しいのだろう。だが、私は好きじゃない。
  • 04:57  概して押し並べて、あの手の成人向け作品の主人公というものは、最後に不幸にならねばならぬという妄執が私の中には存在する。ハーレム?砕け散れ。幸せな家庭?吹き飛べ。青春?吠えるな駄犬。何故だろう、「この形の愛」を私は認められない。うむ、私は病気である。深刻だ。
  • 05:03  「愛」は欠くべからざる要素である。己の信義、正義、矜持、理念、全てに賭けてそれは尊い。内在する「愛」を認めることは真実救済となりうる。但し、それが外に向かう力能たらんとした時、あれだけ強固なる鋼が水に乃至空に触れた途端に無情に錆び始めるように、愛もまた劣化し堕落し破損し砕ける。
  • 05:07  お腹空いた。空腹はよからぬ発想をもたらす。栄養が足ろうと足るまいと、とりあえず何か食べておけば、最悪の発想は自然と回避される。まずは食餌である。食餌療法である。
  • 06:51  今週のHEROMANを遅ればせながら見てた。ウィルの再登場に今からワクワクです。というか、このEDの可愛さは何だ。
  • 06:55  I'm Viewing: ツムラが「バスクリン」に社名変更 仰天する人続出 - 速報:@niftyニュース http://bit.ly/dlIWiP マーケティングには正しい。ツムラの名前より、バスクリンの名前の方が圧倒的に有名である以上、バスクリンに集約した決断を褒めよう。
  • 07:25  あれ、今なんかおかしいなと思った。弓弦死亡=>学園に現出=>天使ちゃんに遭遇 弓弦死亡=>臓器移植された心臓で天使ちゃん生存=>天使ちゃん死亡=>学園に現出=>既に長い間いる天使ちゃんに遭遇、となると、時系列が合わない…。というか、この辺の辻褄の合わなさが麻枝か。
  • 07:40  めんどくさいから会社行くかな。
  • 08:06  @hiro_asari ありがとうございます!  [in reply to hiro_asari]
  • 14:26  アルバイトで入ってきたデザイナーがアーティスト気取りでどうにも鼻に付く。いや、いかんな、カルシウムでも摂ろう。
  • 16:34  うちの営業はへっぽこだなぁ…。
  • 20:47  I'm Viewing: 相撲処分は当然とモンゴル国民 野球賭博で - 47NEWS(よんななニュース) http://bit.ly/bSMawZ 至極全うな意見である。
  • 23:20  きたくったぜー!きららキャラット買ってきたぜー!
  • 23:27  @pendulumknock お腹減ってた時のことはよく覚えてないよ!クライアントに何を使ってるか分からないけど、普通の携帯電話では公式RTはAPIが無いので出来ないとおもうよ!  [in reply to pendulumknock]
  • 23:27  [きららキャラット]宮ちゃんのM資金が謎だったが、出所に泣ける。これは泣ける。
  • 23:35  脚本家は、「大脚本家」になってはいけないのだ。マネイジメント、マーケティングの資質を備えた人間は、まず間違っても脚本家になどならないから、得てして傲慢との二文字と共に暴走してしまう「脚本家」をサポートし時には抑圧する人材が必要なのだ。だから脚本家には対人スキルが必要とされる。
  • 23:37  「大脚本家」になってしまえば、「あの人に任せれば大丈夫」或いは「あの人には逆らえない」という空気が生まれる。その時、「大脚本家」を制動できる存在は存在しない。だから、「大脚本家」にはなってはいけない。「脚本家」はプロ意識を持った人間でなくてはならない。
  • 23:41  @flandeanemone フランさんがにゃんにゃんをにゃんにゃんしちゃえば解決すると思うの!  [in reply to flandeanemone]
  • 23:43  [きららキャラット]目つきの悪い如月可愛い…。やればできるじゃない!(見直した)
  • 23:45  @flandeanemone ネコミミもいいけど、個人的には尻尾の方が嗜虐心を誘います!(くいくい)  [in reply to flandeanemone]
  • 23:52  [きららきゃらっと Bちゃんねる]うん、鬼頭先生と佐藤先生はマジで付き合えばいいと思う。息も付かせぬ緊張の連続できっと飽きないでしょう。
  • 23:56  [きららきゃらっと キルミーベイベー]やすながバカすぎて感動する。今月も最高だぜ!

Powered by twtr2src