Fri, Jul 09

  • 02:14  ただいまかえりましたー。
  • 02:18  rubyからjrubyを動的に呼び出したかったのだけど、文法はほぼ全く同じなのにブリッジ作るのはオーバースペックだし、そんな技術力無いので、__FILE__と$0を使って実行ファイル名を取得してsystemメソッドを使えばいいのではないかと思いついた。
  • 02:18  @pendulumknock ありがとうございます!  [in reply to pendulumknock]
  • 02:25  京都ではストウィチ放送してないんだけど、坂本少佐はネウロイで魔法を強化すればいいと思うよ!
  • 03:17  @hiro_asari CRuby上でインスタンスを作る時に渡すパラメータでCRubyで実行するかJRubyで実行するかを制御したかったのです。なので、どっちも必要だったりします。  [in reply to hiro_asari]
  • 03:18  rubyでexitを初めて使ったぜ…。
  • 03:28  JavaScriptクイックリファレンスは神の書。
  • 03:29  @chiyoya おやすみ!  [in reply to chiyoya]
  • 03:31  あ、今更だけど"ruby -Ku a b"と実行するとARGVの中身は['-Ku', 'a' ,'b']みたいになってるんだね。オプションもパラメーターなのか。知らなかった。
  • 03:48  あ、紅のOVAをローソンで受け取りに行くの忘れてた…。

Powered by twtr2src