Fri, Sep 10

  • 01:15  唯たちが進級した時点でしょう。時間を進めた時点で詰みです。(マジレス) QT @str017 どこだ、どの時点でけいおんは詰んだんだ……!?(2回目)
  • 01:25  おそろしく久しぶりにブログ更新。今回は半ば季節外れの「とある飛空士の恋歌4巻」の感想です。 I'm Viewing: 2010-09-10 - 日がな一日ラらラら日記はーてなっ! http://bit.ly/b4gHXi
  • 01:26  作者さんがこんなヒット作になるななんて考えてなかったんでしょうね!早まっちゃったよね!(毒) RT @str017 . @Sunitha しかも時間を進めたツケを梓ひとりに……これは……
  • 01:28  けいおん!は要するに、梓が同学年であれば問題は解決する。つまり、梓が大検受けて一緒の大学に進学する。これでおk。
  • 01:29  ワロタ。なんて衝撃的事実! RT @str017 @Sunitha かきふらい先生「実は、早い目に終わらせたかったんです… 正直アニメ化のストレスで……」(ありそう
  • 01:33  日本の教育制度ェ… RT @wideangle @Sunitha 中退して大検合格しても18になる年度にならないと大学入学できないんすよ…ソース俺
  • 01:42  それにしても、おっきいなぁ…。(ゲス) http://goo.gl/ag1L
  • 01:43  その発想はなかった。 RT @kei_ex @Sunitha 4人が浪人すれば…
  • 01:45  涼しいので扇風機が要らなくなった。
  • 01:55  その頃にはサーキュレーターをもう一つ買ってるかもしれません…。 RT @totugekiluna @Sunitha 扇風機は冬の暖房まで仕事なしになりそうですね
  • 02:34  アメリカでコーラン燃やそうとか言ってる神父は本国ドイツでもキチガイをしまくってたらしい。某半島もそうだけど、なんでも燃やしてしまおうというのが野蛮だと分からんかねぇ。書物焼いても怒りを買うだけで何の得も無い。もしあるとしたら当事者以外の誰かが戦争の、内紛の、テロの犠牲になるだけ。
  • 10:06  RT @piro_or: 描画周りに入った変更のせいか、nsIContentViewerのmove()がフレームに対して機能しなくなってる、ということに今頃気がついた
  • 10:08  RT @latin_bot: Nihil sub s?le novum. 太陽の下には、新しいものは何もない。
  • 18:01  上条さんの「幻想殺し」って、要するに「虚構の否定」引いては「学園都市の否定」を内包する「大人」の要素なんじゃないか…?そう言われてみれば、上条さんの達観っぷりは心得心できるような気もする。
  • 18:02  懐かしすぎます…。 RT @chiyoya にゃんにゃんにゃにゃー 八木山のー ベニーランドででっかい夢を …にゃにゃーにゃにゃー にゃにゃーにゃにゃー にゃーにゃにゃーにゃーにゃー
  • 18:08  vimの矩形ヴィジュアルモードが好きなんですが、Emacsにもそういうのあるの?
  • 19:03  @chiyoya まじかよ!ありがとう!  [in reply to chiyoya]
  • 19:10  @tatsuzawa 原作読んでないんですけど、上条さん本人が望む/望まないにかかわらず幻想殺しは付いてまわるので、上条さんがいずれ立ち向かわなくてはいけないのは自分の「肉と血」と「精神」の間で選択を余儀なくされるんじゃないかなーと。で、今の達観はその萌芽なんじゃないかなー。  [in reply to tatsuzawa]
  • 19:12  もともと、学園都市は本人が望む/望まないにかかわらず能力で分けられ、魔術世界は望む/望まないにかかわらず行動を余儀なくされる場所っぽいので、そういう「天性のもの」と上手く折り合いをつけるのが上条さんで、「大人」ってことじゃないかなーと。

Powered by twtr2src