Sun, Nov 07

  • 02:15  構想3分,実装1h,テスト・調整30mでIE用vimlike-smoozieモドキが出来た。
  • 03:33  [ミルキィホームズ]始まったー。
  • 03:35  [ミルキィホームズ]実はゲームが凄く欲しいです…。orz
  • 03:38  [ミルキィホームズ]こいつら充実したサヴァイヴァル生活送ってるなぁ…。
  • 03:38  [ミルキィホームズ]おいー!トラックの運転手さんェ…。
  • 03:39  [ミルキィホームズ]え!?小林さんの出番これだけ!?
  • 03:41  [ミルキィホームズ]ああ、なるほど、ボニーアンドクライドのオマージュなのか。
  • 03:47  [ミルキィホームズ]生徒会長さん物わかりがいいなぁ。
  • 03:49  先週の次回予告の設定生きてたのか!?
  • 03:49  [ミルキィホームズ]意外と人気のミルキィホームズ
  • 03:50  [ミルキィホームズ]こいつらよく正体バレんなぁ。
  • 03:51  [ミルキィホームズ]ストーンリバーさん洞察力高すぎる。
  • 03:53  [ミルキィホームズ]こいつら…。どうしてこんなにバカなんだ…。
  • 03:53  [ミルキィホームズ]ストーンリバーさんも浮き名を流してそうだなぁ…。
  • 03:57  いい話になっとる…。
  • 04:01  [ミルキィホームズ]今週もパネェぜ…。
  • 04:03  @gigir アルセーヌ様のトイズによる「夢オチ」とかありそうですよね!  [in reply to gigir]
  • 04:24  @gigir 生徒会長さんは登場人物の全ての面を知っていて、尚且つ喜劇に踊らされない唯一の登場人物という点で、視聴者と対等な存在ですからね。あの人底が知れない…。  [in reply to gigir]
  • 22:08  あ、cygwinにlnコマンドあったのか。ずっとmklinkコマンド使ってきたけど、xpでも使えるなら便利だよね。
  • 22:09  なんだ、cygwinのlnコマンドはショートカット作るだけかよ。
  • 23:41  [ミルキィホームズ]みんな気付いてると思うけど、主人公一行の「性格」と「トイズ」って一見相反しているんだよね。
  • 23:43  [ミルキィホームズ]たとえばシャロはアホだけど、「触らずに物を動かす」のは、彼女が秘めたカリスマ性と天運を象徴している。ネロもバカだけど、「機械を自在に操作する能力」は、彼女が本質的に持っている「怜悧な頭脳」を象徴している。
  • 23:46  [ミルキィホームズ]コーデリアさんは現実逃避しがちですぐにトリップするけど、一方でそれと反する「感覚強化」の能力を持っていて、エリーは赤面しがちで精神的に弱いように見えるけど、「怪力」の能力は彼女の心の強さを象徴している。
  • 23:54  [ミルキィホームズ]ここからは私の妄想だけど、ゲームとアニメでは恐らく「トイズと性格のギャップ」の捉え方が違うのではないかと思ったり。ゲームでは「育成?」する為にギャップが用意されているけど、
  • 23:54  [ミルキィホームズ]アニメでは「トイズ」を「隠された本質」と規定して、「逆境にも負けない真実のトイズ」を描こうとしているんだよ。……まあ一見全然そうは見えないわけですが。

Powered by twtr2src