Fri, Apr 22

  • 02:27  華麗なるきたくをきめました。
  • 02:31  まどかマギカまだ始まってないよね?よね?(@京都)
  • 02:33  えん魔くんが昭和全開だな。最近こういうのはやってるのか?
  • 02:34  あら、安田講堂ってやつ?
  • 02:35  [まどかマギカ]待機っ♪待機っ♪
  • 02:37  関東の人には悪いけど、まどかマギカを遠慮無く実況します。
  • 02:39  もうなんだかテンションがおかしくなってる。
  • 02:40  [まどかマギカ]始まったぞー!
  • 02:40  [まどかマギカ]「因果の量」か…。
  • 02:41  [まどかマギカ]キュウべぇさん容赦無いなぁ。
  • 02:43  [まどかマギカ]まだまだ10話段階の予測の範疇。
  • 02:44  [まどかマギカ]ちょっと、さやかさんのお葬式とか困ります!
  • 02:44  [まどかマギカ]ホテルで発見されるとか、風評被害としては最悪だ…。
  • 02:45  [まどかマギカ]「家畜に対してひけめ」とかキュウべぇさん本音出して来たね。
  • 02:46  [まどかマギカ]歴史ってそんなに長いの…。
  • 02:46  [まどかマギカ]キュウべぇさん目が怖いっ。
  • 02:47  [まどかマギカ]このままじゃ「歴史」自体終わっちゃうんだよ…?
  • 02:49  [まどかマギカ]感情持ってる精神疾患罹患済みのキュウべぇさんもいるということか…。
  • 02:50  [まどかマギカ]ほむらさんの秘密基地…。
  • 02:51  [まどかマギカ]もうまどかさんを殺すしか選択肢はありません。
  • 02:51  [まどかマギカ]嘘だっ!
  • 02:54  [まどかマギカ]「因果の量」のネタバレがある以上、そこに逆転する方法が一つあるということ。今まではほんとに何も情報なかったから攻略方法がなかったからね。
  • 02:55  [まどかマギカ]死ぬとこって魔女になったとこも入ってるのか。
  • 02:57  [まどかマギカ]どうやら地震じゃなくスーパーセルに修正が入ったもよう。
  • 02:58  [まどかマギカ]ボス戦です。
  • 02:58  [まどかマギカ]ほむらさん、それはマミさんの技っ!
  • 02:59  [まどかマギカ]ほむらさんの総力戦感が尋常じゃ無い!
  • 03:00  [まどかマギカ]「やったか!?」なんて言葉が出ようはずも無いっ。
  • 03:00  [まどかマギカ]まどかさん決断の刻。
  • 03:02  [まどかマギカ]「希望を持つ限り救われないってこと?」「そうだよ。」今日のキュウべぇさんはフェアだね。
  • 03:03  [まどかマギカ]まどかさんの漢らしさが尋常じゃねぇ…。
  • 03:04  [まどかマギカ]この母親にしてこの娘ありか…。正しく良い意味に於いて。
  • 03:04  [まどかマギカ]ほむらさん時間切れか…。
  • 03:05  [まどかマギカ]まどかさんキタ!
  • 03:06  関東のTLwo
  • 03:07  関東のTLをチラ見するなど。今まで10話を我慢してた行儀の良い人が多くてびっくりだ!
  • 03:08  [まどかマギカ]次回予告が幸せすぎて辛い…。
  • 03:11  [まどかマギカ(最終回)]「叶えたい願い事を見つけたの」←ほむらさんのお陰で見つけられたんだから、ほむらさんがいた価値はあるはずなんだ…。
  • 03:12  [まどかマギカ(最終回)]ちょwww、そしたらさやかさん達も復活路線なのではっ!?
  • 03:13  [まどかマギカ(最終回)]マミさんキタ!
  • 03:14  [まどかマギカ(最終回)]杏子さんだー!杏子さんかわいー!杏子さん兆かわいいー!!
  • 03:15  [まどかマギカ(最終回)]型月でいう霊長の抑止力ですか。
  • 03:15  [まどかマギカ(最終回)]ちょっとぉぉぉ!
  • 03:15  [まどかマギカ(最終回)]ちょっとまどかさんマジぱねぇっす!
  • 03:17  [まどかマギカ(最終回)]まどかさんいい仕事しすぎです。
  • 03:19  [まどかマギカ(最終回)]まどかさん、大人になった!
  • 03:19  [まどかマギカ(最終回)]まどかさんすげぇ!
  • 03:20  [まどかマギカ(最終回)]ほむらさんをもっとスケールを大きくしたのがまどかさんということか…。
  • 03:21  [まどかマギカ(最終回)]ほむらさんは報われたのかなぁ…。
  • 03:22  [まどかマギカ(最終回)]ほむらさんにとっては最高の賛辞だね。
  • 03:22  [まどかマギカ(最終回)]「諦めるのはまだ早いよ」←まどかさんマジぱねぇっす。
  • 03:23  [まどかマギカ(最終回)]すげぇ、ちゃんと夢と希望の物語に収束しそうだ…。
  • 03:25  [まどかマギカ(最終回)]ほむらさんの在り方こそが、今のまどかさんの在り方を形作ったといっても過言ではありません。
  • 03:25  [まどかマギカ(最終回)]まさかの恭介っ!
  • 03:27  [まどかマギカ(最終回)]さやかさんいい女すぎるだろ…。
  • 03:28  [まどかマギカ(最終回)]杏子さんかわいすぎです!
  • 03:29  [まどかマギカ(最終回)]誰もおぼえて…いた!
  • 03:30  [まどかマギカ(最終回)]正しく「まどか」は概念になったのか…。
  • 03:31  [まどかマギカ(最終回)]キュウべぇすら覚えてない!
  • 03:33  [まどかマギカ(最終回)]ほむらさんの武器が変わってる…。
  • 03:35  [まどかマギカ(最終回)]さーて、最終回はどうやってdisられるのかなぁ!私の中の理論武装は完了だ!遠慮無くdisるがよい!どんなdisりでも、私の脳内で無効化してあげようじゃないか!
  • 03:38  [まどかマギカ(最終回)]杏子さんの公式制服姿!流石蒼樹先生はよくわかってらっしゃる!
  • 03:41  全員集合のエンドカードっ!仕事早いよおまえら…。 1303411103912.jpg (JPEG 画像, 1440x810 px) - 表示倍率 (67%) http://t.co/RPs5Zgj
  • 04:04  RT @03Amaterasu: Commercials.... Morning Rescue? ^^;
  • 04:11  [まどかマギカ(最終回)]よく考えてみると、「まどかの願い」というのは、他の四人の願いを足し合わせた形になっているんだね。(続く)
  • 04:16  [まどかマギカ(最終回)](続き)マミさんは「(自分を)助けて」の対価として「誰にも助けられない」を背負い、さやかさんは「好きな人の怪我を治して」の対価として「自分と他人を傷つける」を背負い、杏子さんは(続く)
  • 04:27  [まどかマギカ(最終回)](続き)「みんなが親父の話をちゃんと聞いてくれるように」の対価として「誰にも話を聞いてもらえない」を背負い、ほむらさんは「まどかを助ける自分になりたい」の対価として「まどかに分かってもらえない」を背負う事になった。(続く)
  • 04:40  [まどかマギカ(最終回)](都築)まどか以外の4人の魔法少女の願いを「自分を助けたい+他人を助けたい+みんなに聞かせたい+他人を助ける自分を変えたい」と足すと、大体まどかの願いになる。(続く)
  • 04:41  [まどかマギカ(最終回)](続き)結果的にまどかは「誰からも助けてもらえない+自分を傷つけつづける+他人に聞いてもらえない+他人にわかってもらえない」をメタレベルで全て引き受けることになる。だから、(続く)
  • 04:43  [まどかマギカ(最終回)](続き)だから、「マミ、さやか、杏子、ほむら」の四人は、「過去、現在、未来の全ての魔法少女」のメタファーであり、(続く)
  • 04:45  [まどかマギカ(最終回)](続き)4人が願いの代わりに背負った「業」も、「過去、現在、未来、全ての魔法少女の背負った業」のメタファーとなっている。
  • 04:49  [まどかマギカ(最終回)](続き)だから、まどかが「全ての呪い」を背負った結果、「全ての業」を背負って「孤独な人外」になりはてるという点では、まどかだけが改変前の世界の「魔法少女のルール」に縛られたままになっている。
  • 05:00  [まどかマギカ(最終回)](続き)しかし、まどかさんだけが何故「魔女になる運命」を否定する事ができたかといえば、第一の要素にはマミさんがいたから。マミさんがいたから、「魔法少女は仲間」という前提が構築された。(続く)
  • 05:16  [まどかマギカ(最終回)](続き)そして、仲間がいたから、杏子さんの生き様から「魔法少女とは『夢と希望』」ということに気付かされ、ほむらさんからは「時空を渡って助けず続ける」という発想をもらった。(続く)
  • 05:18  [まどかマギカ(最終回)](続き)だからこそ、最終回でまどかさんは「あの選択」を選ぶことができた。確かにまどかさんは非凡だ。例えば「誰からも助けられない業を背負ったマミさんを助けようとする」し、「誰からも話を聞いてもらえない業を背負った杏子さんの話を聞く」し、(続く)
  • 05:19  [まどかマギカ(最終回)](続き)「誰からも理解されない業を背負ったはずのほむらさんの気持ちを分かる」、それだけでも、まどかさんには「世界のルールを破壊する」属性がもともと備わっていたのだろうと思う。
  • 05:24  [まどかマギカ(最終回)](続き)しかし、それでも側に誰かがいたから、まどかさんは選択できた。これは「願いの代わりに孤独になる」という全ての魔法少女に共通する「業」により強調されるラストの「you are not alone」とともに、
  • 05:27  [まどかマギカ(最終回)](続き)強烈なメッセージとなっていく。「一人じゃない」から生まれた「奇跡」。
  • 05:29  [まどかマギカ(最終回)](続き)確かに、まどかさんが宇宙を書き換えても、世界の歪みはなくならず、魔女の代わりに魔獣が跋扈する世界になっただけだった。(続く)
  • 05:32  [まどかマギカ(最終回)](続き)しかし、この刹那の瞬間に於いてすら『一人じゃない』から、『魔法少女』達が世界を少しずつ良い方向に変えているのかもしれない。宇宙の法則が書き換わっているのかもしれない。きっと変わっているんだ。(続く)
  • 05:36  [まどかマギカ(最終回)](続き)「私たちがいる世界は、無数の人々の夢と希望の蓄積であり、同じぐらいの呪いと絶望を生み出してきたけど、『一人じゃない=たくさんのまどかがいる』から、今この瞬間に於いてすら前進し続けて(続く)
  • 05:38  [まどかマギカ(最終回)](続き)いる。貴方が夢と希望を持つことで、もしかしたら世界の滅亡を救っているのかもしれない。」と、そういうことなのだろうなと。(続く)
  • 05:40  [まどかマギカ(最終回)](続き)だから私は「魔法少女まどかマギカ」とは、「夢と希望」の話だったと、そう思うのです。
  • 05:42  RT @hallki: まどか「私新世界の神になる!」!QB「人間って面白」
  • 05:44  RT @sinkaku: いまからなら3時間寝れる。3時間とは180分だ。90分の倍数で眠るといいと聞く。つまりすべて計算どおりさ!
  • 05:45  TLを埋め尽くしている「白い液体」が何なのか分かりませんでした…。orz
  • 23:54  きたくりましたー
  • 23:55  RT @kazmo31: そうか。普通の一般人にはあのまどかのラストは面白いとは思えないのか。私的にはもしQBがただギャフンと言わされて平和が戻る、みたいな横綱級のチープ結末だったら崖からパンツ投げてたわ。
  • 23:56  RT @coodahkakugen: 遅い出発とよく言われるが、 人生に遅すぎるということはない。日清食品 創業者 安藤 百福の言葉。 http://bit.ly/b9VKn4
  • 23:58  RT @satoru_h: "日本人「会議に遅刻するなんて、イタリア人はなんて時間にルーズなんだ」イタリア人「会議は14時に終わると聞いていたのに、日本人はなんて時間にルーズなんだ」" http://tumblr.com/xxx27zf3vl

Powered by twtr2src