Wed, Sep 07

  • 07:59  RT @stillpedant: デザインの考え方を学びたいという気持ちは強い。思い切って芸術学部の講義にもぐってみる、というのも手か。
  • 09:17  RT @monjudoh: Now browsing: 「少女は、男の、娘とみられる。 日本語って難しい」 "【速報】 男の娘を連れたテロリストが法律事務所に立てこもり - ゴールデンタイムズ" http://t.co/WXkViET
  • 09:19  体調やばい。
  • 09:25  近代英語には"of"を付けると副詞化する特性があった。たとえば"of course"とか"of late"、それに"of old"とかもか。でも、それって、日本語の"当然の"とか"最近の"とか"昔の"というような、形容動詞の連体形の代わりをしちゃうのと似ているよね。
  • 09:25  特に、そういう"の"が使い古されたのに付くという点が特に。
  • 09:33  マネジメントをマジメネーに空目した。家帰って寝た方がいいかもしれない。
  • 11:26  Though I chanced to type "makedir" by way of "mkdir", I did not find the mistake for a while, because of cold.
  • 11:40  When It be 12:00, I'll nail down whether I go home or on work.
  • 12:11  Hmm, I seems to go home.though it is in middle of work.Fortunately, I have no task to do immediately...
  • 18:07  *ahchoo* I had been sleeping from noon.Now, at any case, my state of health is not so bad.
  • 18:08  Certainly, My appetite is still good.I ate a banana and a bottle of tomato juice and a cup of Yoghurt.
  • 18:08  Even though headache still linger.
  • 18:40  人類の知性の転換点は一度目は「文字」を作った時。二度目が「本」。それ以前の「文字」とは、石版や骨、鋳型として作る必要があったけど、「本」にする事で知識の圧縮率が格段に上がった。ネットが3度目になれるかは、まずは「本」を越えてからだが、いまのところは携行性以外は越えてない。
  • 18:49  @zeeksphere そう?英語はtheyとか超基礎的な語をノルド語から輸入しているので、被征服民の言語にはよくある事じゃないでしょうか?  [in reply to zeeksphere]
  • 21:26  なんとなく分かる。→「(1)テストプレイが大雑把(Rough Play Experience)」→日本のゲーム業界が改善すべき10のポイントとは? - http://t.co/GLnUu9m
  • 21:26  RT @taki_mizuhara: 「北米の多くのゲームファンから不満の声が挙がっているらしいが、日本のゲームは「プレイテストをしていないのでは?」と思われるほどラフ。」日本のゲームが大雑把と言われる日が来たか。http://t.co/5pH1z8x
  • 21:30  プレイテスト自体はやっていると思うけど、結局は「量」と「質」だからねぇ。人海戦術で「量」は確保してても、「質」はテストのプロがいないとどーにもならんと思うのよね。ゲーム業界あんまり詳しくないけど、ゲーム業界もIT土建も組織構造自体はそんなに変わらんと思うし。
  • 21:31  風呂ったので汗だく。
  • 21:34  フォロワーさん同士でケンカ別れしそうな議論をしているのって見てて辛いなぁ。Twitter上の議論って議長さんが必要だと思うのよね。みんな、クリーンファイトで戦おうぜ。
  • 21:54  どの業界のどの業種にも言えることだけど、「業界常識」ってのは、商品に「お金を払ってもいいと思える魅力」があったから成立していたのであって、魅力が無くなれば「業界常識」ってのは改めなければならない。ただ、それをボトムアップでやるのは非常に難しい。
  • 21:58  どうしてもトップダウンでやらなくてはいけないのに、トップが不勉強だったり「まだいける」とか思ってぐずぐずしていると、機会を逃してしまう。ただ、その「業界常識」が通用しなくなるのを見極めるのは難しいだろうな、とは思う。でも、やらなくてはいけないんだよ。
  • 22:00  左沢(あてらざわ) #あなたの知ってる難読地名
  • 22:16  汗も引いたのでまた寝るよ−。
  • 23:26  Ornately, I waken up.But there is naught to drink for dosing 葛根湯...
  • 23:35  @sabishirokuma 私、頼れる人間なんかじゃ、ないんだからね!か、勘違いしないでよね!まー、それはともかく、今が変化と激動の最中というのは同意ですね。草食系でも牙やら角やらを研いで戦うしか無い時代だと思ってます。  [in reply to sabishirokuma]
  • 23:41  私の住んでいる場所には、京都で一番有名な?私立大学に近いので、大学生をよく見かけるのですが、私が大学生の頃は家で勉強して本読んで座学してばかりいたけど、今はそんなに遊んでもいられないような気がする。

Powered by twtr2src