Sun, May 27

  • 00:04  中東の宗教がああなのは、彼ら自身の論理構造を見てると、さもあろうと思うときがある。良くわからん2つの事柄が並行して推移し、最後にそれらが衝突、止揚、乃至一方の論破が行われる。正邪、貧富、男女。故にあの地域で生まれた宗教は本当の「終末」にならないと真の価値は分からないのかもしれない
  • 00:11  塀混戦を辿る類比が大好きな中東の論理から行くと、「俺はお前が嫌い」、「俺もお前が嫌いだ」という対立は不可避にも思える。彼らの宗教には明確な「敵対者」を求めるのだ。
  • 00:14  それは嘗てのユダヤ人にとっては、「ヨーロッパ人による国家権力」であり、アラブにとっては「外部の(内部ではなく)キリスト教世界」であったのだろう。
  • 00:16  「敵対者」を設け、「我ら」と対立させることで、彼らはようやく歴史という「文」を開始することができるのだろう。
  • 00:22  しかし「我ら」の対立が表面化した事で、彼らは自身の文脈に支障をきたしているのかもしれない。それが例えばイスラエルとアラブ(の一部)であったり、シーア派スンニ派であったり、穏健派と過激派であったり、あるいは伝統的価値観と近代的価値観だったりするのだろう。
  • 00:24  なんかだらだらと適当なこと書いてしまったか。
  • 00:26  まー、私は中東には全然くわしくないんですけどね!(ダメ)
  • 00:30  repose is PE class in school. It is inevitable.
  • 00:32  i'd like to peruse KJV.
  • 06:36  赤ずきんチャチャ復活…だと…!?
  • 06:43  言うまでも無いことかもだけど、うぽって!!の現国の特徴、「名前が分からない、銃を愛称で呼ばない」は「不特定な銃好きの男性」の暗喩であって、彼が『虚構』の世界に入った事を意味している。この虚構という「魔法」は楽しく、優しいが、同時に悲しいものである。(続く)
  • 06:47  (続き)銃達には「将来、友人、家族同士で殺しあう」事すらありうる上に、彼女らは本来「人を殺める道具」なのである。その「運命」をねじ曲げて、彼女らにとっての一時的な「モラトリアム」を体現したのが青錆学園である。(続く)
  • 06:50  (続き)時空間をねじ曲げたゆえに、彼女らの存在する時空間には「時間」の概念が希薄である。たとえば、口径によって学年を分類されている以上、彼女らには「進級」、「卒業」という概念が存在し得ないといった具合にだ。(続く)
  • 06:53  (続き)また、学校でありながら、人工物である彼女らには「銃としての成長」すら存在し得ないことも同様であろう。この学園が「時間」をねじ曲げた「モラトリアム」たる所以である。さて、ここで現国の存在理由に戻るわけだが、『彼』の存在とは「時間」であり「銃を撃つ人間」であり、(続く)
  • 06:57  (続く)ひいてはこの「優しい魔法」を破壊しかねない異分子である。また彼が本来「銃の所持を許されない日本」に在住しているように、彼には「銃の銃たる存在理由」を殺さないと、彼女らを保護することすらできない。結局、「彼」の存在には「無力感」を付与されている。(続き)
  • 07:01  (続き)おそらくは、「彼」が「名前を知られる」時は「彼が学園を去るとき」、或いは「彼女らの誰かが学園を去るとき」なのである。この作品にもし、続編を一切受け付けない完全無欠の「完結」があるのだとすれば、それはこの「優しい魔法」に「現国とFNC」が何らかの意義を口にしたときなのだろう
  • 07:04  まあ、そんなことはどーでもいーや!うぽって!!はみんな可愛いよね!(結局)
  • 07:13  Keep attachment apiece. (this is a statement in an oriental manner)
  • 07:44  I'm at Starbucks Coffee 京都三条烏丸ビル店 (京都市中京区, 京都府) http://t.co/tQJ6GsXA
  • 10:50  balmy noon.
  • 12:24  I'm at ドトールコーヒーショップ 京都四条通り北店 (京都市下京区, 京都府) http://t.co/tnkC7Awj
  • 12:24  煙い。
  • 13:29  RT @whtrix: Google+の友達候補に自分がいる。 ぼ・・・僕はいったい・・・誰なんだ・・・。
  • 15:27  somnolent, perchance because of fume of cigarettes from room thither?
  • 15:39  同性のカップルが増えても構わない。いずれにせよウザかろうし、ならば羨望せずにすむ同性の方がまだマシ。
  • 16:00  そーいやー、refreshmentでリフレッシュできた試し無いわー。原発推進派の陰謀だな…
  • 16:32  狭い大通りで日傘さして歩くバカ何とかして下さい
  • 17:11  RT @kubotasanjp: "30歳独身で、ママから家を追い出されたリクルートのキャラクターといえば?" @kotoba_love (ad) http://t.co/tqFCjpds
  • 17:16  a touch of fever, it may well be. i have stay in this chambre, despite oc that i have not considerably resistance for fume
  • 18:08  I have purchased 月間少女野崎くん involuntary. Certainly, I ought to have had any intention to purchase it.
  • 18:09  Yet eventually I found me having payed money and being gracious. I have no idea.
  • 18:26  I perused 月間少女野崎くん. cacchinating
  • 18:49  頭の中で一人ツイッターやってました。(キリッ RT @ma_ru_kin 一日に3桁呟いてる人ってツイッターが無い頃どうしてたの?紙に書いてたの?写経?  [in reply to ma_ru_kin]
  • 19:01  月刊少女野崎くん読んでて、「漫画家ってすっごくアジャイルなんじゃないか!?」と思った。漫画家すげぇ。
  • 19:34  うぽって!!の原作、ちゃんと面白いよ…|ω・`)
  • 19:36  I move to the Starbucks, since it become 20 o'clock soon.
  • 19:40  「自動車免許」を「免許」って呼ぶのはまだ許せる、上位概念だからね。「携帯電話」なんて「携帯」だぞ!何言ってるかわかんねーよ!
  • 19:44  機械翻訳するくらいなら、最初から「日本語だけです、ごめんなさい」と書いておけばいいと思うの。それができないのは、英語の読めないお偉いさんの満足感優先してるのかもね。誰のための翻訳なんでしょうね。
  • 19:45  I pester myself
  • 20:11  I'm at Starbucks Coffee 京都三条烏丸ビル店 (京都市中京区, 京都府) http://t.co/SHBBYXGA
  • 22:06  deglututute a tablet for fever
  • 22:55  速攻HP=0になるわ→おや?Sunithaの様子が…おめでとう!Sunithaはフリーターに進化した!フリーターはたいあたりを覚えたい…だがフリーターは技を4つ覚えているのでもうせいいっぱいだ!だいもんじを忘れさせますか? #あなたが進化 http://t.co/C1QEsOl1
  • 22:57  RT @tabbata: 杉村太蔵 片山さつきを批判 〜なんという正論w「国会議員なら、本来なら不正受給よりも役所の不正支給を追及すべき」http://t.co/6nnNMsDr
  • 22:59  書ける気がしねぇwww→英文履歴書の書き方 http://t.co/7276p5qI
  • 23:03  RT @rametan1130: 英語では「I am」を「I'm」とするように、言葉を省略することが多々あります。実は日本語にもこういった例があります。例えば、告白の言葉としてメジャーな「あなたが好き」は「あなたの財布が好き」を省略した形です。正しいコミュニケーションを取 ...
  • 23:04  そういえば、「嚥下」の「嚥」ってswallowの直訳なのかなー、とか一瞬思ったけど、よく考えれば燕に限らずペンギンとかも嚥下してるわwww
  • 23:10  my chambre is so immaculate that there's no requirement to scavenge it...I aspire so.
  • 23:18  クズなので、楽して人並み以上の生活を送りたいです。クズですみません。
  • 23:29  うぽって!!見てない人は間違いなく人生損しているので、ニコニコ動画でも夏からの本放送でもいいので見てください。
  • 23:34  バーティカルバーかなぁ。 RT @mollifier | のことをみんなどう読んでるの? 縦棒? 僕はパイプ派  [in reply to mollifier]
  • 23:49  私は酒には強いけど体が弱いのでお酒飲めないことにしてる。
  • 23:52  oh that Summer come
  • 23:55  気に食わない人にも相手が恐縮に思うぐらいの愛想は振りまきたい。但し相手から好かれない程度の距離感を持って、だ。

Powered by twtr2src