Mon, Feb 28

  • 00:21  [MAGネット]番宣乙!
  • 00:22  [MAGネット]日笠さんと花澤さんか、無難とこを揃えてきた。
  • 00:23  [MAGネット]花澤さんがソフトボールやってたってのが驚きだよ。
  • 00:27  [MAGネット]うぶかたさん初めて見た。
  • 00:30  [MAGネット]「書けるからといって書いていたら書けなくなりますよ」っていうのは深いな。
  • 00:33  [MAGネット]というか、変換できないような漢字をペンネームに使う方も割りと悪い。
  • 00:49  薄桜鬼は第一シリーズも第二シリーズも神。
  • 01:33  そういえば、Interixって今なにやってるの?
  • 01:39  最新版もVistaに対応してないのか。やはりCygwinが最強。I'm Viewing: ダウンロードの詳細 : Windows Services for UNIX Version 3.5 日本語版 http://bit.ly/hlOb8M
  • 01:44  [まどかマギカ]さやかさんが「キスしてなんて言えないよ」という発言は、「肉体的接触」より「精神的接触」を重視する女性だからだよね。
  • 01:53  @t1una 私も素人同然ですけど、Windowsを使うときはCygwin入っていないと発狂しますね。GUIなんて飾りですよ!偉い人にはそれが分からんのです!  [in reply to t1una]
  • 02:01  eval(またはeval相当の機能)が無い言語なんてクソ以下だと思ってる。
  • 02:07  ダウンロードしたsetup.exeを実行したら最小構成でインストールされるので、あとは環境変数で$CYGWIN=ntsec,$HOME=C:\cygwin\home\%USERNAME%, $MAKE_MODE=UNIX,$SHELL=zshと設定すればいいと思います。
  • 02:14  ハルヒの新刊出るのは4年ぶりなのかー。四年間も時間があったのに一度も原作読んでないな。
  • 02:14  RT @colic_ppp: 【春からも何も環境が変わらず低賃金で頑張る皆さんへ】頑張りましょう。
  • 02:23  仮想マシンで軽いXPより重いVistaを使うのは、mklinkがあるからです。
  • 02:30  @t1una ダウンロードしたsetup.exeを実行したら最小構成でインストールされるので、環境変数を$CYGWIN=ntsec,$HOME=C:\cygwin\home\%USERNAME%, $MAKE_MODE=UNIX,$SHELL=zshと設定するといいと思います。  [in reply to t1una]
  • 02:37  世界はダーティーハックで革命されてきた。これまでも、今も、これからも。
  • 05:45  JScriptでarguments.caller.calleeを喚び出す時に、第二引数のスコープがクロージャーになってないんじゃないか…?
  • 06:10  やっぱりarguments.caller.calleeの第二引数は鬼門っぽいな。
  • 11:36  嗚呼、IEにもglobalStorageほしい…。てか、FirefoxまでglobalStorageは廃止するんだから世の中って世知辛い。ほんとに。
  • 12:02  会社で使っているSkypeで、一時的に関わっていたプロジェクトのグループチャットでタスクバーを点滅させるのがうざい。メッセージはvimで見られるようにしたけど、それでもうざいな。
  • 12:05  メニューで会話>通知設定で「以下の単語が現れたときのみ通知」で自分の名前とかを登録しておけるみたいだけど、これ、フィルタリングする時間帯も設定できんもんかなー。COMから操作できる項目ならいいけど…。
  • 12:08  RT @aegis09: 昼休みなーう!
  • 12:08  RT @140biz: 本当にやるべきことは、いまその人がやっていることを真似るのではなく、その人がその人になっていく発展途上でやっていたことを真似ること【お金を稼ぐ読書術】http://amzn.to/bOV3OH
  • 12:09  クラウドって、何か最近単語だけが一人歩きしてる気がする…。
  • 12:22  私のLISPの知識はSICPを2/3ほど読んだ程度だけど、再帰とかreplとか、コンパイラとか、目先の目的を達成する為だけにプログラミングしていたら辿り着けない境地を教えてくれた。今も目先の目的で手一杯だけど、いつか余暇の楽しみとしてLISPwo
  • 12:22  (続き)学んでみたい。そのためには仕事だ、仕事しよう。
  • 12:24  RT @sinsoku_listy: B(leis)言語は、関数型言語なのか、スクリプト言語なのか。
  • 12:24  B(leis)言語って何だ…。初耳だぞ…。(ゴクリ)
  • 14:36  私は今キレていい。キレていい…。orz(まあキレないわけだが)
  • 14:38  私が中学生の時、「キレる子供」というのがマスゴミに持て囃されてたけど、その世代の私たちは「頭脳が切れる大人」になって鼻を明かしてやらなきゃならないと割と本気で思ってる。
  • 18:58  うちの会社で影舞の代わりにTestLinkを導入してはどうか?とかいう話が持ち上がってきたけど、日頃から「影舞登録しんどいー」とか言ってる人達が仕様にひも付いたテストを登録していくTestLinkを使ったところで結果は見えているような気がするし…。
  • 19:03  最初は動くけど最後には動かなくなる大量の単体テストより、最初動かないけど最後は動くようになる少量のシステムテストをもっと書いた方が良いと思うのだけどね…。何か知らんうちに「TestLinkでならうちらも単体テストを回せるっ!」みたいな教義が流行りだしてる…。
  • 21:53  きたくりましたー。
  • 21:53  RT @kaminogi: エロゲーやっても彼女できないんだから暴力的なゲームやっても暴力的になるわけがない
  • 21:54  RT @ATM_09_TD: Node.js 日本ユーザグループ http://htn.to/stvWUa
  • 22:04  RT @Nazrin_if: やっぱり災害の時に物資送るなら食糧に限る。北斗の拳に出てくる雑魚モヒカンでさえ「こんなのケツを拭く紙にもなりゃしねえのによー!」って言って紙幣投げ捨てて現実を把握しているというのに。千羽鶴送られたってなあ。
  • 22:06  RT @nishijima_bot: 政治を軽蔑するものは軽蔑すべき政治しか持つことが出来ない (トーマス・マン)

Powered by twtr2src