Tue, Mar 15

  • 00:01  原発三号が爆発し、二号機もやばいと聞いて、四号機はドイツ支部と一緒に消失とか思った私はクズです。
  • 00:10  この人を徳島県から選挙で送り出したのうちらだわ。全国のみなさんすみません。 I'm Viewing: 時事ドットコム:仙谷氏、東電怒鳴る=混乱にいら立ち−政府・民主 http://bit.ly/hYRVss
  • 00:12  仙谷さんはこの非常時に韓国に行くそうですが、悪いジョークだと信じたい。
  • 00:13  RT @rokumai: 株式会社シャノン技術ブログ: vim で実践! コードリファクタリング http://htn.to/zV6pc9
  • 00:15  あとで読む。I'm Viewing: 株式会社シャノン技術ブログ: vim で実践! コードリファクタリング http://bit.ly/hvqnX4
  • 00:18  RT @kuronama: ヤンマガ連載『COPPELIONコッペリオン)』、アニメ化どころか連載も危うい雰囲気 : はちま起稿 http://htn.to/juFxZs
  • 00:22  嗚呼、日本は本当に衆愚政治が蔓延してるなぁ。マキャヴェリ先生は、政治体制は「君主政治>僭主政治>貴族政治>寡頭政治>民主政治>衆愚政治>(君主政治)」が延々と繰り返すと言ってたけど、もうホントに君主政治でいいよ。
  • 00:26  菅さんの演説は、聞いてるこっちが暗くなるような暗鬱な雰囲気でしたね。演出って大事よ?
  • 00:29  マキャヴェリ先生は「君主論」を書いたけど、時代、というよりイタリアがたまたま「君主」を求めていたからそういうタイトルなのであって、時代が「貴族政治」を求めていたら「貴族論」になっただろうし、また「民主論」になっただろう。
  • 00:33  時代の流れによって「民衆の大多数に必要とされる正義」は変化する。現在の日本には臨時独裁官のような役職によって強力に無駄を削減していく必要があるし、安定してきたら権力を分散させて貴族政治・民主政治に戻すのが良いように思える。
  • 00:38  とはいえ、そうして強力な権力を持たせた結果が今の中東の状況な訳で、やはり強力な権力には監視が必要なわけで、難しいね。
  • 00:41  RT @nakakzs: 痛いニュース(ノ∀`) : 石原都知事「大震災は天罰」「津波で我欲洗い落とせ」 - ライブドアブログ http://htn.to/9kbCwd
  • 00:45  理想的な政治体制というのは、君主政治>貴族政治>民主政治をどれだけ犠牲を出さず、且つ無駄なく適切なタイミングで適用、移行していくことだと思う。
  • 01:00  適用範囲と期間を限定した君主政治、絶えず民衆の監視に置かれた貴族政治、そして民衆のニーズとウォンツを的確に捉える民主政治、言うまでもなく民主政治が一番難しい。
  • 01:04  マミさんも杏子さんもさやかさんも生きていて全員でワルプルギスの夜を倒す安直な最終回を希望します。I'm Viewing: 『まどか☆マギカ』 各魔法少女のスペックってこんなもんだよね|やらおん! http://bit.ly/dWFbOZ
  • 01:21  「お兄ちゃん」、特番で潰れたのかと思ったら、放送自体してない…。KBS…orz まあ、TV局の人を休ませてあげると思って我慢しよう。
  • 01:32  RT @24motz: 震災関連のTLを読み上げつつ JTalk のチューニングをしていた。オリジナルのエンジンが数字に弱い件、そして PythonUTF-16UTF-8SJIS の変換で起こる文字化け。。いろいろ祈りつつ寝ます #nvdajp
  • 01:49  まどかマギカはまどかさんの「願い」に世界の命運が掛かっている。だって、仮にキュウベエを抹殺して地上から魔女を駆逐したら魔法少女が地球最後の魔女になるだけなんだもの。
  • 01:50  MONDAYパークも壊滅か…orz
  • 02:13  天罰とかいうのを聞いていると、石原の糞野郎が十中八九都知事に再選するだろうと思っていても、どうにも悔しくてやりきれない。
  • 02:24  私は心が狭いので、努力もせずに何かを得ようとする人間を私は軽蔑する。お金、時間、健康、家族、人間関係、全てを可能な限り犠牲に出せないなら、人生なんて諦めた方がいい。
  • 02:32  アメリカンな報道:「暗いニュースばっかりだなぁ」→「いい事した人を報道しよう/愛国心溢れる報道をしよう」、ジャパニーズな報道:「暗いニュースばかりだなぁ」→「わんことかにゃんこの映像を垂れ流そう/都合の悪い話題は封殺しよう」 という印象。
  • 02:38  石原の糞野郎が「天罰」と言ったのは、「俺が『天罰』とか言ってもアホ都民が投票するか見てみるかー」とか思ってる愉快犯な気がする。とりあえず大多数の都民がアホでない事を祈る。
  • 02:43  天罰も民主的に、「国民の代表者」であらせられる議員様や知事様に下れば良いのではないでしょうか?
  • 03:09  TV局って、「俺達が正義だ!」って顔で報道してるけど、TV局同士が全く違うことを発言しても比較されないのは、基本的に「TVは一画面しか見られない」という特性に依存している。それに対してTVとネットは異なる画面で観ている事が多いので、比較されやすく、またし易い。
  • 03:10  RT @miro_cherry: 中国共産党より過激でビックリ■【サーチナ】 「日本人は犬、助けるな」「釣魚島に出兵のチャンス」と発言した台湾の議員補佐、解任[03/14] http://goo.gl/pcQya
  • 05:11  起きた。やはり、私は眠り始めて30分〜1時間の間は何があっても起きないわ。この間に地震来たら辛いなぁ…。
  • 05:26  お腹すいてきた。
  • 05:37  杏子さんみたいな大食いキャラが食べるに困らないような経済力が欲しい…。
  • 05:41  [まどかマギカ]言っておくが私はマミさんもさやかさんも杏子さんもほむらさんも大好きだ!
  • 06:08  管さんがヘリコプターから陣頭指揮をするとかほざいてる。分かりやすく言い換えよう。修羅場のプロジェクトに「社長の鶴の一声」が混ざるとどうなるかというと、大抵は纏まるものも纏まらなくなる。
  • 06:11  組織のトップが専門性を欠いている場合、信頼が出来、専門性が高いプロを自分の側に据え、さらに現場に派遣するプロに与えられる最大の裁量権を与えた上で送り出し、自分は物資などの後方支援に徹するもの。
  • 06:13  菅は世論目当てにパフォーマンスをしたいようにしか見えない。確かに組織のトップには政治的パフォーマンスは必要だけど、これはいただけない。
  • 06:21  これが本当だとしたら、菅は自分の財産を取り崩してでも国民に謝罪すべき。I'm Viewing: 菅視察→時間ロス→原発爆発→190人被爆 | 部屋とY褻と私 http://bit.ly/fyvgcB
  • 07:17  [まどかマギカ]一周目の世界ではまどかさんは魔女化せずに死亡しており、一話以降の時間軸におけるキュウベエの意図と共通するのだとしたら、それは失敗している。
  • 07:23  [まどかマギカ]しかし、二周目以降のキュウベエにとって、ほむらさんはイレギュラーで、存在しない筈の魔法少女としてさぞかし不気味に映ったことだろう。魔法少女が自分を攻撃してくるという理解しがたい場面に遭遇したらなおのことだ。
  • 07:42  [まどかマギカ]さやかさんの魔女化が確認されない世界があること、魔法少女としてはそれほどポテンシャルが高くないことから考えると、キュウベエの中ではさやかさんを魔法少女にする優先度は低いと考えるべき。
  • 07:49  [まどかマギカ]単純に巻き込んじゃったしついでに魔女にしてエネルギー稼ごうとしたのか…?それも酷い話だな…。
  • 08:19  原子炉の状況とか切羽詰まってる時に「このあと詳しくお伝えします」とかほざくマスゴミ…。概要とか結論をCMの前に言えよ…。
  • 08:25  非常事態の報道中に脳天気なCM流してるのを見ると残念ですね。尤も、私は脳天気にアニメを見れないのを残念がっている残念な人間ですけどね。
  • 08:46  杏子さんとさやかさんの百合百合スピンオフとか超見たいんですけど![B!] http://bit.ly/hYih5b http://bit.ly/eiUGRP
  • 08:51  RT @MistThrash: クレーマーとかモンスターペアレントとか騒いでるけど、なんだ、マスコミ様が率先してそのお手本を示してただけなんですねー
  • 08:51  RT @_yujin: 自分で判断しよう。情報がない?ルールがわからない?なくてもするからあなたの判断。
  • 08:56  I'm Viewing: Our Testing Methodology ? Offshore Software Testing | QATestLab http://bit.ly/g4wakj
  • 09:00  私はGreasemonkeyとか大好きなんですけど、これってマンガに変換すると同人誌に相当することに気づいた。そうか、私は同人誌の属性があったのか…。
  • 09:01  土日は京都の街には外国人が溢れているんだけど、流石に今週は減ってそうだな…。
  • 11:53  私もお金無いとかほざいてないで、本代削ってでも募金しなきゃいけない状況になってきた気がする。
  • 13:06  ん?何かIE9RC、FavoritesBarから溢れたブックマークを表示するアイコンが無いのか…?
  • 13:09  いや違うな、ツールバーの固定を解除すれば表示されるのか…。いや違う、間違っているぞ!IE8では表示されている。間違っているのは俺じゃない、世界の方だ!(福山さんヴォイスで)
  • 14:24  ん?IE9JavaScriptは関数の引数の数を数えている…?
  • 14:32  IE9からWshShell.Environment使えなくなってるな…。まあ危険だし当然か。
  • 14:34  RT @latin_bot: Cav? canem. 猛犬注意。
  • 14:35  IE9正式版ではWshShell.Environment使えるようにしてくれないかなぁ…。(無理です)
  • 15:03  IE9でセキュリティ切ると警告がフッター隠してうざい。body.appendChildでheight指定で空要素を挿入しておくことにしよう。(そういう問題では無い)
  • 15:20  IE9祭りが始まった。(日本以外で)
  • 15:32  これが噂のVisual Studioをvi風にするプラグインか。[B!] VsVim Update Released (Version 0.9.5) - jaredpar's WebLog - Site Home - MSDN Blogs http://bit.ly/hsz5ky
  • 16:27  AdBlockを使うようになってから、ポンパレのウザい広告が表示されなくて本当に快適です。ありがとう世界。
  • 19:53  IE9RTW版のドキュメント読んでた。日本語版はまだないけど、とりあえずRC版から削られた仕様は無いみたい。Thumbnail ToolbarsとかNotifications, Discovering Pinned Sitesの件りが追加されたぐらい?
  • 21:48  IE9ではwindow.promptがちゃんと動くようになってた!偉い!まあ使わないけど。
  • 23:42  きたくりましたー。

Powered by twtr2src