Wed, Mar 16

  • 11:20  「他人が説明してくれた事で分からない点があれば質問する」事を「恥を忍んで」とか表現するけど、「自分で調べる事もせずに他人に聞く」方が、よほど「恥知らず」だと思う。ググれカス。
  • 11:27  IE9RTW版ほしいよぉ…。(手前勝手な要望)
  • 11:34  IE9でもframeタグのsrc属性の動的書き換えは不可能か…。orz
  • 11:39  でも、この先輩のお陰で成長できたんでしょ?本当に有能な先輩に教えてもらえるなんて幸運なのに、贅沢言ってるように見える。I'm Viewing: 酒と音楽で人生は化学変化を起こす!: 僕を育ててくれた先輩は、モンスターエンジニアだった(3) http://bit.ly/eBdc05
  • 11:46  地震で連絡取れなかった業者さんと連絡取れたけど、生産拠点が東北にあるので大童らしい。
  • 12:26  ちょっと思いついたのでIE9RCでstyle="opacity=0.5;filter(alpha(opacity=50))"とやったら、見事にどっちも有効になって殆ど見えなくなった。IEの独自拡張はちょっと厄介かもしれない。
  • 12:32  [IE9RC]あれ…?transform:matrixが有効にならない…だと…。そんなアホな…。確かtransformは実装されてた筈なのに…。
  • 12:43  [IE9RC]そうか、transformはベンダープリフィックス-ms-が無いと動かないのか。
  • 13:00  繁体字版IE9RTWをインストールしようとしたら言語をサポートしてないって怒られた。これで英語もだめなら何か方法考えるか…。
  • 13:00  [IE9]お、英語版RTWはインストールできそうだ。
  • 13:04  [IE9]お、英語版RTWはインストールできた。早速再起動っ!
  • 13:10  よし、IE9RTW英語版は動く。navigator.userLanguageもnavigator.sysemLanguageもjaになってるし、大丈夫っぽいね。
  • 13:11  [IE9]インストールも終わったのでIE9祭りじゃー!
  • 18:10  あれ、VM上のvimでUtl()が使えん。
  • 18:12  IE9のダウンロード機能のバグ発見。
  • 18:13  IE9のバグをMSに報告したいんだけど、Live Messengerのアカウントはどこだ…?
  • 18:29  IE9でのみ再現する表示崩れを見つけたので報告しようと思ったら、スクリーンショットの環境用意するの忘れてたでござる…。
  • 18:37  録画バーがIE9でもうごきよったで!(歓喜の叫び)IE6の頃から更新されてないのにまだ動くとかMSの下位互換性すごすぎる…。
  • 19:59  Windowsのlogolのようなキーロガーmacにもほしいのですが、誰か知りませんか?スクリーンショットは撮れなくても... ⇒ http://qa-now.com/d/623872 #qanow
  • 21:05  きたくりましたー
  • 21:08  @flandeanemone おかありでしたー。  [in reply to flandeanemone]
  • 21:08  @innocent_zero おかありでしたー。  [in reply to innocent_zero]
  • 21:20  共産主義政権はほぼ例外なく僭主政治か寡頭政治になっているけど、何故自浄作用が働かなかったのだろうか。自浄作用を阻害したのは何なのか。
  • 21:27  チャーチルは民主政治を最悪の政治形態だと言ったけど、結局政治形態に正解はなくて、時と場合によるし、その判断は非常に困難なんだよね…。
  • 21:40  共産国家が残らず陥った腐敗の原因は、PDCAサイクルの欠如ではないだろうか。Plan,Doまでは「共産主義者の聖書」を適用することで可能だが、前提が異常な「共産主義者の聖書」は自己否定を伴うCheckとActが出来ない。また、Checkには説明責任が伴うが、(続く)
  • 21:45  (続き)説明されていない。何が悪かったのか?それを説明せずに改善などはできない。乱暴な言い方をすればPlanは立法、Doは行政に対応するが、司法はCheckもActも提供しない。CheckとActを司る機関が必要なのではないのか?
  • 21:47  RT @kagakuma: 間違った情報を見分ける方法1:【チェルノブイリ】を持ち出して煽っている人は例外なく勉強不足です。2:【放射能】という言葉を使っている人は大体の人が勉強不足です。3:【SvとSv/hを混同しているひと】は、距離と速度の違いが分かっていない人です。
  • 21:47  RT @azu_re: タイトル間違ってたから、URL変えちゃった。すいません(URL長くなりすぎてる… "Chapter 1: What is JavaScript Testing? - prog*sig" http://j.mp/f7h4pf
  • 21:48  確かに、放射能放射線を間違えるヤツは素人だね。
  • 21:56  近代の最大の過ちは、「国家が国家自身を評価し、必要があれば否定するシステム」を作らなかった点にある気がする。民族主義国家主義という熱に浮かされて、「過去の自分を否定する」事を無意識に拒否したのではないのか?
  • 21:57  ん?アニメが無い所為か、随分とマジメなことを書いてるな。たまにはこういうのも悪くないかもしれない。
  • 22:05  菅さんは一応東大の物理出てるから、そのへんの素人よりは原子核物理学とかには詳しいと思うよ?ただ、大学では理論と実験しかやらないだけで。[B!]菅首相「自分はものすごく原子力に詳しい」「最悪の場合、東日本がつぶれる」……誰かこいつを止めろ! http://bit.ly/f2Rr01
  • 22:09  物理の世界では、「お偉いさんが新しい理論を否定して発展が遅れる」ということがよくある。ニュートンが死ぬまでエーテルを信じてたとか、アインシュタイン不確定性原理を批判してたとかね。菅さんは物理学を専攻したから、現場で手腕を見せたかったんだろう。ただし、ノープランでね。(毒)
  • 22:31  RT @teramako: 期待あげ RT @Butch_Gen: だからね、楽しみに待っててくれる皆さんには本当に申し訳ないが、俺はホッとしてるのです。11話、12話とハードな作画を要求される現場に、ここにきて時間の猶予が与えられたことが。大丈夫、これなら仕上がる! とね。
  • 22:33  戦場の歩き方という、放射線汚染地帯での生活をシミュレートした10年以上前の本をどのダンボールにしまったか忘れた。
  • 23:12  I'm Viewing: 知る価値のある無名Linuxディストリビューション10選 - ZDNet Japan http://bit.ly/dQqlvV
  • 23:15  RT @Trapezoid: まどかマギカ放送休止、一般的にレイニー止めと呼ばれる現象です
  • 23:20  「サーバー上のデータをターミナルのvimから動かすときに日本語入力が上手くいかないから何かいいアイディア無い?」って言うから、「ネットワークドライブを経由してgvim使えばいいんじゃない?」って言ったら、「gvimguiウザいからヤダ」って言われた。(続く)
  • 23:26  (続き)「じゃあvim使えばいいのに…」と思ったけど、その人は自分でググって調べもせずに安易に他人に解決方法を聞きにくる人なので、放置する事にした。悩むのだって勉強さ。
  • 23:27  RT @nakakzs: 【画像あり】NEXCO東日本、地震でめちゃくちゃになった道路をたった4日で元通りにする http://htn.to/LWQPjw
  • 23:30  RT @bensey_eigyo: YOMIURI ONLINEより、「東京国際アニメフェア地震のため中止」(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110316-OYT1T00723.htm)。すったもんだの挙句、最終的には自 ...
  • 23:39  災害現場で新しいビジネスを試すというのは別に悪いことじゃない。暴利を貪らない限りに於いては。
  • 23:44  無計画な善意と、民主党の立ち上げはよく似ている気がする。「自分達が悪とするものに対して、十分な分析も、代案とするアイディアの精査も経ずに見切り発車する様」が特に。
  • 23:47  日本語の「政党政治」は「利権ビジネス」の婉曲表現です。

Powered by twtr2src