Sun, Apr 03

  • 00:00  弱くてもいいんだよ。勝てる方法を、場所を、時間を探せばいいんだ。負けてもいいんだよ。諦めない限り時期は巡ってくるんだ。心が醜くくてもいいんだよ。鏡に映した自分の姿さえ歪めてしまう人よりずっと美しいんだ。ままならなくてもいいんだよ。自分にあったやり方を探せばいいんだ。
  • 00:07  聖人とはコミュニティが作り上げた虚像で体のいい客寄せパンダで、実態は人格破綻者の方向性がたまたま共同体の利益に適っていてそれを死後もプロパガンダに利用されているだけだ。逆に、悪人とは共同体が作り出す共同体のプロパガンダに利用されるスケープゴートであり中世の魔女にほかならない。
  • 00:08  人間とは善人にはなれないが、さりとて悪人になりきれるわけでもないのだ。
  • 00:47  [まどかマギカ]魔法少女は「願い」に対応するものが失われる。杏子さんは「親父の話を聞いてくれるように」と願ったけど、その代わり杏子さん自身は、「父親やさやかさんに話を聞いてもらえない」という宿業を背負う羽目になった。さやかさんは「上条君の腕を治す」事を祈った代わりに(続く)
  • 00:50  [まどかマギカ](続き)「まどかと杏子を傷つける」という宿業を背負った。同様にマミさんは「自分を助けて」という願いの代わりに、「魔法少女の自分を誰にも助けてもらえない」という宿業を背負った。凶暴な事に、宿業をまどかが破ろうとした途端、まるで復元力のように「自分を助けて」(続く)
  • 00:51  [まどかマギカ](続き)の願いがキャンセルされるように死亡した。ほむらさんは「まどかを助けたい」という願いの代わりに、「別の世界のまどかを何度も(見)殺し乃至、魔女化したまどかを見捨てる」選択をせざるをえなくなった。(続く)
  • 00:54  [まどかマギカ](続き)ほむらさんの願いに望みがある以上、まどかさんは死に続ける。だからほむらさんの願いを叶える為には、ほむらさん自身がどこかで死亡して、ほむらさんの願いをキャンセルする必要があるのだと思う。そして問題はまどかさんだ。(続く)
  • 00:57  [まどかマギカ](続き)まどかさんが「素敵な自分になりたい」、または「誰かを助けたい」という願いを魔法少女になることで叶えようとしても、「魔女になって災厄をまき散らす」という宿業からは逃れられない。恐らく、魔法少女は「絶望」を願わない限りこの連鎖から逃れられない。(続く)
  • 00:57  [まどかマギカ](続き)これまでの魔法少女が「希望」を願って「絶望」を生み出したのとは逆に、「絶望」を願って「希望」を生み出すしか無いのだ。
  • 01:11  佐倉杏子はつけてない」でサイダー吹いた…。いいね、それ!(バカ)→ Sunithaが想像する下着の色は、巴マミはキャラクター柄、鹿目まどかはベージュ、暁美ほむらはレッド、美樹さやかはパープル、佐倉杏子はつけてない http://shindanmaker.com/105054
  • 01:14  RT @ATM_09_TD: Webサイトをgithubで管理してpush時に自動的に同期する方法 - 古橋貞之の日記 http://htn.to/R2Bzk6
  • 01:25  さやかさんの「ああでもしないと勝てないんだよ。私才能無いからさ。」という言葉を聞いてると、HELLSINGの少佐が吸血鬼になったウォルターを評した言葉を思い出す。
  • 01:26  「否 我々の与える物は全てあのものに与えた 我々が奪える物はかのものから全て奪った 自分の人生 自分の主君 自分の信義 自分の忠義 全て賭けてもまだたりない
  • 01:26  だからやくざな我々からも賭け金を借り出した たとえそれが一晩明けて鶏が鳴けば身を滅ぼす法外な利息だとしても 50年かけて あの男は あのアーカードと勝負するために全てを賭けた 我々と同じ様にな」
  • 01:34  [まどかマギカ]そう考えると、「美樹さやか」という存在は魔法少女の世界に紛れ込んだ少年漫画の主人公といえるのかもしれない。勝つ為にそれ以外の全てを取りこぼす少年漫画の主人公として突き進む故に、恋の為に全てを捨てる少女漫画では生きていけなかったのかもしれない。(続く)
  • 01:36  [まどかマギカ](続き)そもそも、「美樹さやか」の中で「恋の手段の為の戦い」が「勝つための戦い」に変容してしまった時点でこの世界では不適合者だったのかもしれない。
  • 01:37  「取りこぼす」のと「捨てる」のは似ているようで全然違いますよ。多分。
  • 01:45  目が曇りすぎてインキュベーターにしか見えない…。orz http://bit.ly/f8AvSe
  • 01:46  勉強したら寝る。というかアニメシャワーに朝まで付き合う体力が残ってません…。
  • 10:53  [そげぶ]一方通行さんは選択肢が無い中であがいてかっこいいなー。
  • 11:08  [そげぶ]「楽しいね、目的があるってのは本当に楽しいねぇ。」←全力で同意する!
  • 11:13  [そげぶ]今のところ上条さんは一度も他人に「殴られて矯正」されてないけど、最終決戦があるとしたら上条さん自身が「殴られて矯正」されると思う。
  • 11:26  [TIGER & BUNNY]すげぇ番組だ…。
  • 11:32  [TIGER & BUNNY]同じ能力とかリストラじゃんか!
  • 11:34  [TIGER & BUNNY]マスク付けてるとご飯が食べられないじゃないか!
  • 11:41  [TIGER & BUNNY]落ちめのおっさんが主人公が、娘にかっこいいところを見せるのは絵柄以外にもアメリカンな感じ。
  • 11:47  [TIGER & BUNNY]普通に考えると、おちぶれたヒーローが悪の秘密結社にながれていく…ってそれどこのまどかマギカだよ。
  • 13:54  [ゾンビ]見てる。ユークリウッドさんがしゃべったー!
  • 13:55  [ゾンビ]世界一周って、第一宇宙速度でよく生きてたな…。
  • 13:57  [ゾンビ]あー、とりあえず、なんだ、嫁が一番可愛い。
  • 14:14  [ゾンビ]バスケット少女を見るたびに恐怖感に捕らわれるのは、比呂美様を思い起こさせるからだと今気づいた。
  • 15:11  ちょっと用事で金閣寺の方に行ってくる。すた☆どらには間に合わないかもしれない、というか十中八九間に合わないだろうけど、この際しょうが無い。
  • 21:32  きたくりましたー。
  • 21:33  [すた☆どら]見るよ−。
  • 21:34  [すた☆どら]本田さんひさしぶり!
  • 21:34  [すた☆どら]スガタ先生はアプリボワゼしてなんともないの…?
  • 21:35  [すた☆どら]この期に及んでもまだ石田さんは余裕ですねwww
  • 21:36  [すた☆どら]懲りないパパだなー。
  • 21:39  [すた☆どら]「好きな過去を何度も繰り返せる」って、石田さんはガキだなー。
  • 21:39  [すた☆どら]ああ「ゼロ時間」って「偽物の青春時間」って意味なんだね。
  • 21:41  [すた☆どら]まさに船が七分に海が三分状態…。
  • 21:41  [すた☆どら]青春してるぅ!?
  • 21:42  ヘルシアウォーター(グレープ味)飲んだ。お茶とグレープフルーツって拷問みたいな味だな…。
  • 21:43  @flandeanemone おかありですー。あいしてますー。  [in reply to flandeanemone]
  • 21:43  @str017 おかありでしたー。  [in reply to str017]
  • 21:44  [すた☆どら]みんなタクト君大好きなんだね!私も大好きだ!
  • 21:44  [すた☆どら]執事君改心しちゃったのね…。
  • 21:45  [すた☆どら]みなさんに印が!
  • 21:46  [すた☆どら]奥様素敵!!
  • 21:46  [すた☆どら]先輩がた素敵!
  • 21:47  [すた☆どら]ところで、ヴァニシングエイジのみなさんは蚊帳の外なのね…。
  • 21:47  [すた☆どら]何この最終回っぽいの!(最終回です)
  • 21:48  [すた☆どら]石田さんは時間が止まっているから「若さ」が無いんだよ!老害さんだね?
  • 21:49  [すた☆どら]タクトさんとタウバーンぱねぇっす!!
  • 21:50  [すた☆どら]大馬鹿親父ぶん殴られるの巻www
  • 21:50  [すた☆どら]でも、これで終わりじゃ無いですよね!
  • 21:51  [すた☆どら]スガタ先生行っちゃらめぇ!!
  • 21:52  [すた☆どら]「俺やお前には、もう見えないものさ。」
  • 21:52  [すた☆どら]タクトさん何とか言ってください。
  • 21:53  [すた☆どら]ゼロ時間の終了は青春の終了です。
  • 21:55  [すた☆どら]まだタウバーン新兵器出すのかよ。若さの可能性すぎる…。
  • 21:56  [すた☆どら]ザメク壊れちゃった…。もったいない…。
  • 21:56  [すた☆どら]「か弱きモノを守れってのが、うちの家訓だ」
  • 21:57  [すた☆どら]「か弱きモノを守れってのが、うちの家訓だ」←スガタさんヒロインすぎる…。
  • 21:57  [すた☆どら]ラストシーンでもワコ先生は蚊帳の外状態…。
  • 22:00  まてー!!!!来週日本昔話とかどーゆーことだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
  • 22:01  [すた☆どら]部長さん「人類=若者」という認識だからこそ人類にサイバディを託したんだよ。きっとね。君の銀河はもう輝いている!みんなも輝こうぜ!
  • 22:04  タグとか邪魔なので付けません。(キリッ
  • 22:20  RT @wondersmith: 明日の深夜になれば僕も『花咲くいろは』を観れるんだ…
  • 22:22  僕には、まだ、見えている!絶対領域の中とか太陽光線さんとか月光さんとか湯気さんとかの向こう側が!
  • 22:42  今日は自転車でお山に登ったら自転車が壊れました。ついてない…。
  • 22:53  まー、今の自転車は七千円で買った中古の古ブルなので乗りつぶれてもしゃーないかなー。自転車屋さんに押しつけて新しい自転車買うか…。
  • 22:54  芸能人みても嫌悪感しか感じない…。
  • 23:05  [ドラクラ]お金が消えていく…。
  • 23:06  [ドラクラ]あいちゃんかわいい。
  • 23:07  [ドラクラ]アニメ化したぐらいだから原作はおもしろいはずなのに…ね…。
  • 23:09  [ドラクラ]お父様お母様出てきたー!
  • 23:09  [ドラクラ]オニキスさんが消えていく…。
  • 23:11  [ドラクラ]噂通りにほんとに打ち切り臭がー!!!!!あいちゃんかわいいよ、あいちゃん。
  • 23:13  [ドラクラ]いや、打ち切り後の方が何か楽しそうなんじゃない…か…。(ゴクリ)
  • 23:14  [ドラクラ]竜二さんとローズさんをメインにしなかったら、これ普通におもしろい気がするんですが…。
  • 23:21  DOG DAYS見るよ−。
  • 23:39  [DOG DAYS]花から生まれた男の子とか…。
  • 23:40  [DOG DAYS]ふむ、終盤ではさっきの幼なじみの人が敵に召喚されそうだな…。
  • 23:43  [DOG DAYS]なにこの朗らかな戦争風景…。
  • 23:44  [DOG DAYS]なんだかおもしろくなってきた!
  • 23:44  [DOG DAYS]おっぱい!おっぱい!
  • 23:45  RT @tknzk: 孫さん100億寄付ってすごいな、、、もうsoftbank一生使い続けないとだな。
  • 23:46  [DOG DAYS]なんという平和な戦争…
  • 23:48  [DOG DAYS]決断の早い主人公だ!
  • 23:52  [DOG DAYS]さて、すっごくおもしろいけど、これ1クールも続けられるほどネタあるのかな…。ストーリーの起承転結がさっぱり思い浮かばない。是非とも想像を超えていただきたい!
  • 23:54  [DOG DAYS]やっぱり堀江さんは頗る上手いなー。
  • 23:56  こういう非常時には素人の官僚は要らないので臨時独裁官とかほしいですね。
  • 23:57  RT @rui178: EDの後ろで後日譚を描けない事はない。それはあのクオリティで最後まで駆け抜けたボンズの作画体力がその実績で断言できるし、ぼくらも疑いなく確信できる。だからこそ「その上で描かない」事に人生の冒険に対する、どこかだけを抽出しない広い眼差しが伺えた。総合 ...

Powered by twtr2src