Thu, Jan 12

  • 00:02  Had I money....orz
  • 00:08  本屋とかで文法書読んだ結果として、やはり関係代名詞の限定用法と継続用法は本質的な違いがあるようには思えない。単に文脈上、前者が修飾の必要があるような先行詞、後者がその不要な先行詞を取っているにすぎない。
  • 00:22  最近の2chで、日本の悪いトコ全部を大陸の人達の所為にするのって、ネタだと思ってたけど、どうも違うみたいだね。
  • 00:23  国と国の利益が対立して、結果国民同士が対立するのはしょうがないけど、国内の問題はその国の国民の責任だよ。仮に外国人が一枚噛んでいるにしても、だよ。
  • 00:27  O that ドラえもん be
  • 01:39  Join we together
  • 07:52  RT @Sean_SF: 国内ソフトウェア市場動向および予測を発表 「2011年の国内ソフトウェア市場は2兆1,235億800万円、前年比成長率マイナス0.5%」http://t.co/Ia0Q099k via @IDCJapan
  • 08:04  日本の良いところは全て高齢の日本人の「高い良識(笑)」お陰、日本の悪い所は全て若者乃至特定外国人の所為。醜いね−、とっても醜いネー
  • 08:06  ドゥギー・ハウザーですかwww→ まどマギ世界でのSunithaは性別♂、14歳の医者です。イメージカラーは茶で最終話で消息不明になります http://t.co/JBLkyY6a
  • 09:24  I'm at Starbucks Coffee 京都三条烏丸ビル店 (御倉町85-1, 烏丸三条, 京都市中京区) http://t.co/1wxtE0nP
  • 11:18  京都市の街頭演説カーが「弁護士の〜〜が子どもを放射能から守ります!」と叫んでいた。弁護士はまどか神にでもなったらしい。弁護士すげー(棒読み)
  • 11:19  RT @junkudo_net: ジュンク堂に住みたいというツイートが散見されますが、そのようなサービスは予定しておりません。悪しからずご了承下さい。
  • 11:24  I can't update Palemoon to 9, until Pentadactyl has supported to Firefox9.
  • 11:30  最近文法書ばかり読んでる気がするけど、訳語はもっと事務的でいいと思うんだよね。変に口語っぽく書かなくていいでしょ。
  • 11:33  例として、"it's my first visit to Spain"の訳語が「私はスペインに初めて行きました」とかアホか、と思う。「これが私の最初のスペインへの訪問です」でいいでしょ?
  • 11:42  RT @kaoriya: 職場のVimが382だった。超古いw
  • 11:44  TINTIN!→ コミックナタリー - 「テルマエ」に登場する男性器型魔よけをシルバーで制作 http://t.co/KN2tHkYb
  • 11:58  かにぱん食べるか…
  • 12:13  RT @kikairoya: 「あなたの給与は日本全体で見たときに同年代と比較してもそんなに低いわけじゃない」とか言われましても
  • 12:13  RT @fetus_hina: 「給料安すぎ、他にもっと評価してくれるところあるからそっち行くよ」という人に対して「あなたの給料は同年代と比べて悪くない」っていう引き留めはどうなんだ…
  • 12:13  RT @andochin: 自分が経営者だったら他の引き止めの言葉を思いつくか?っていうと難しいなぁ。会社って組織だし。そもそも売上や経費を踏まえて求める給与の正しさを説明できる人ってどんだけいるんだろう?
  • 15:18  Ubuntu was too loud to try to make me update itself, I updated that to find only that there's the common directory being null.
  • 15:23  やはり、神だな。→ きらりん☆レボリューション OP2 バラライカ / 月島きらり - YouTube http://t.co/CnbdjjHc
  • 15:48  On Ubuntu, Enter Ctrl+F5, he died.
  • 18:21  RT @kyon_mm: 自分の生活が楽しければリア充ですよね? [うさみみ*´×`*エンジニア]
  • 18:26  RT @kmztkr104: 上智大学に合格すれば上坂すみれちゃんに会えるッ…!?
  • 18:30  久しぶりにwebdriverでスクリプト書いた。まあ自作ラッパー噛ませてるんだけどね。API覚えるのめんどい。ほれほれ、馬車馬のごとくハタラケ−ハタラケ−
  • 19:08  @kegelstatt ごめんなさい、私、常習犯です。  [in reply to kegelstatt]
  • 21:02  I'm at Starbucks Coffee 京都三条烏丸ビル店 (御倉町85-1, 烏丸三条, 京都市中京区) http://t.co/V2ojaEDo
  • 23:34  I am home~
  • 23:38  @Fiapia 挑戦してみなよ、フランス語。  [in reply to Fiapia]
  • 23:40  It's nobody but I, that prevent myself from going my way, which I want.
  • 23:57  欲しいなぁ→Diana Lea の 'Oxford Learners Thesaurus: A Dictionary of Synonyms' を Amazon でチェック! http://t.co/Ozk573tH via @

Powered by twtr2src